« ダラムサラ行ってくるノシ | メイン | 狂人日記 »

2008年04月14日

●神出鬼没

140408.jpgとあるペット掲示板で、オランダの方が「この動画は一体なんなんだ?面白そうなんだけど、日本語分かる人いない?」と、youtubeのリンクを貼っていました。

どれどれ?とクリックして見ると

Running Rabbit(youtubeに飛びます。音注意)

なんじゃこりゃ〜!!!
声が聞き取りにくいけど、三原山がどうこう言ってます。そして、次の瞬間

ドババババー!
と、無数に駆け寄って来たのが、なんとうさぎ。

検索してみたら、伊豆大島のりす村で行われる、三原山噴火を想定した「うさぎのひなん訓練」という出し物らしい。(笑)

いいなぁ〜コレ!(笑)
次に日本に帰った時に行く場所、決まった!

しかし、伊豆大島って、つまり大島だよね。椿油で有名な大島の事だよね。船に乗るんだよね?ビクトリア行きの船でリバースした私は果たして無事に行けるのでしょうか…?

そして、この動画を見ている最中に右のメニューを何気にみたら…あれ!?社長…!?

LOL Rabbits(youtubeに飛びます。音注意)

誰かがうさぎの画像をかき集めて作った動画の中に、社長発見!2:08頃に出て来ますが、使用されたのが、やはりテーブルに手をついている社長の画像。どんだけ皆この画像好きやねん!?(笑)

それと、先日MooのMinicardを作って、社長と撮った画像をFlickrにアップしましたが、Mooの日本語ブログを管理しているruiさんからFlickrの方にコメントを頂きました。Mooブログに、なんと社長が登場!

Moo Minicard and Meの4月14日

ruiさん、ありがとうございました〜!

というわけで、社長があちこちに神出鬼没中でした。
( ´∀`)σ)x`)∪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3386

コメント

そうなんですよ、先にMOOのBlog見たら、「うさぎ」「ミニカード」もしや!?やっぱり社長がいらっしゃいました。
みぎぃさんも社長もすごい~

避難訓練の動画みました。
すごい。
遠目に見ると、うさぎに見えません。おやつでつっているのかもしれないけれど、よくこんな上手に日とまとまりに走るように訓練したものだなぁと関心します。

伊豆大島、飛行機は出てないのかなぁ??

うさぎも人間もすごい。
しかしこの数の多さは、うさぎ大好きな私でもくらっとしました。

社長はもはやネットアイドル!サムネイルを社長にしてアクセス数を稼ごうだなんて、全く頭の良い投稿者だ。あはは。
 私もりす村へこの訓練を見るだけのためにでも行けるなと思いました。
 みぎぃさん、は○たき駅で待ち合わせして、アノ人と乗る船だからリバースしないんです!

すごいなー!
もののけ姫のワンシーンみたい
『おことぬし さまーーー!!!』みたいな!(笑)

この動画みて、みぎぃさんの日記全部読む前に、LOLっていうの見たの!
そして社長さんに似ているな~(みぎぃさん家カーペットっぽいし)と思ってたら・・・本当に社長殿?!?!?!

いろんな、うさちゃんが居ますね~!
そういえば、ジュエリーフェアで、ホワイトダイヤモンドのパヴェ&目がルビーっていう、うさちゃんリングがあったんです。
何度も付けさせてもらったけど、もちろん買えず。
定員のおじさんが『白くて目が赤いウサギって日本だけなんだって。外国の職人に発注したら、どうして目が赤なんだ!って言われて』って言ってたのだけど、本当かな?

エジンバラのホテルに泊まったとき、朝お庭にいたのだけど、茶色くて、やっぱりピーターラビットなんだなぁ~と思いました。

大島かぁ~
カメリア天国?(笑)なのかな?
うさこも船は苦手!飛行機はもっとだめ!

>まあさん

あ、チェックしていましたか!
いや、私は全然すごくないですヨ!

避難訓練、面白いですねぇ。笑っちゃいました。あれで
三原山が噴火しても大丈夫とかって。(笑)
うちの走るのを見る限り、全速力だと本当に体がバラバラn
なりそうな勢いなので、あそこの数百と言ううさぎが
全身バラバラになりそうな勢いで走ってる姿を想像すると…悶々

検索してみたら、飛行機も出てるみたいです!

アハハ!!!でも、一度は見てみたいですよね!

>チィチィ

サムネイルって変えられるのかな?
あの画像だけ、何故かアクセス数が7000以上あるんだよ。
二位の画像で1000程度だというのに。

避難訓練は春から夏はやってないみたい。出産シーズンで。
だから今はきっとやってないんだろうね。
これは絶対行かねば!!

…!!!そっか!あの緑のカーディガンが似合っているあの人と…
ドキドキしてリバースどころじゃないね!(笑)

>うさこさん

アハハ!!もののけ!
面白そうですよね〜ココ!

私もビックリしましたよ。flickrの方は一応コピーライト云々の方に
チェックしてあるのですが、やっぱりあんな場所に画像を貼ると
どんどん一人歩きしてしまうんですね。

うさぎのリング!!
その外国の職人さん、茶色い野うさぎしか見た事なかったのかな!?
日本の白いうさぎは確か、ニュージーランドホワイトという白に
赤目の品種を改良したものじゃなかったかな…??
でも、アルビノだったら白い体で目が赤くなりのが当然ですよね。
なので日本だけじゃないです。
社長がまだペットショップにいた頃、同時に白い垂れ耳うさぎがいましたが
そちらは赤い目をしていましたよ!
おじさん、ガイジンにそんな事言われて「あ、そうですか」って
流されちゃったかな?(笑)

うん、きっとカメリア天国ですよ!
やっぱり船ダメですか。酔い止めって効くのかなあ?一度あんな事があると
トラウマになってしまって。(困)

残念なお知らせ。
私、これを見たくて大島に行ったのさ。
そしたらね、ウサギの数が激減して今はやってないんですって(TT)
去年?おととしの話なので、今はどうか分からないんだけども、リス村に確認した方が無難ですぜ!!
私は、千葉の館山から高速船に乗って大島入りしましたよん。

さすがなおこさん!
しかし…T_T
うさぎの数が激減…orz
行って初めてもう行われてないと知ったらガックリ度が
半端ないですね。
こりゃ、行く前に確認しなきゃ。

さっき、高速船について検索しました。
酔わないっぽい情報を得たので、自信を持って行こうと思いきや。
うさぎの避難訓練よ〜。
それはともかく、情報ありがとうございます!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)