« 一大スクープ画像! | メイン | ダラムサラ行ってくるノシ »

2008年04月12日

●California Baby 日焼け止め

cbaby.jpgボディー・ローションを買うつもりで見ていたら、全然別のものを選んでいました。

California Babyの日焼け止め

California Babyというと、随分前にアロマセラピー・バブルバスを買った事があります。色合いが可愛いボトルで、キャップを外すと中にシャボン玉を作るワッカ付きの棒が入っています。

これは、シャボン玉を作って遊べという事なんですね!?
当時住んでいたアパートのベランダからシャボン玉を飛ばしてみたら、階下から歓声が!丁度ベランダに出ていた階下の日本人親子が大喜びしていました。

慌てて室内に隠れました。(笑)

これまた天然、オーガニック材料主体の商品展開をするブランドで、バブルバス自体はとても気に入ってました。(慢性蕁麻疹になってからはバブルバス類は使ってません)

そんなワケで、今回は日焼け止めに挑戦。種類は、年中用、無香料、虫除けレモングラスの香りの三種類。

虫は寄って来ないけど…(笑)レモングラスの香りが気になったので、虫除けバージョンを購入。

SPF30で、紫外線吸収剤や合成防虫剤は未使用。その他ナッツ・オイル、グルテン、大豆、オーツ、乳製品由来の成分は使っていないそうです。

早速塗ってみました。

開封した直後から、生々しいリアルなレモングラスの香り。これは好き嫌いが別れるかな?私は思わずタイ料理屋さんに来たのかと思ってしまいました。

そして、ちょっと出すつもりがかなりの量(さんくらんぼ大)出てしまった…
モッタイナイので、全部顔に伸ばしてみる。モーマンタイ!

…ン!全然モーマンタイじゃない。
直後→バカ殿、無理矢理馴染ませた後→まるで死人

ドラマの死体エキストラのようになってしまいました。さくらんぼ大全てを顔に塗ったら当たり前だろ〜(笑)

クリーム自体は柔らかくて扱いやすいです。量を加減してもテカるけど、目が痛くならないのがイイ!自分の場合、日焼け止めによっては、目がしみるように痛くなるモノがあります。香りもすぐに消えました。日焼け止め効果の方は、まだ二日目なのでワカリマセン。

しかし、日焼け止めを塗るのは基本的に嫌いです。皮膜感がなんとも不快です。それとも、実際にはそんな皮膜感がないにも関わらず「日焼け止め=皮膜感」と思い込む私の心の問題なのでしょうか?(笑)

皮膜感はない、皮膜感はない…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3384

コメント

日焼け止め、ものによってはセメントぬってる気分っていうか(セメント塗ったことないけど)ざらざら感が気になるやつありますよね~

日焼け止めしないとたいへんなので使いますが、塗るのが嫌いというの、わかります。さらっとしていて塗って気分のいい日焼け止めってまだ見たことないなぁ。

先日試供品をいただいたvoigeというメーカーのものはさらっとしてましたが、いかんせん量が少なかったのと試した時期が冬だったので、日焼け止め効果がどれくらいあるかが不明です。

ということはともかく、レモングラスが虫除けになるっていうことかしら。じゃぁ、レモングラスのオイルとか水とかレモングラス本体を玄関に置いといたら、虫除けになるかな~。

セメント!!(笑)でも、ホントそう!
多分、このcalifornia babyは、そこまでの皮膜感はないようです。
しばらくすると、忘れる事ができる位です。(笑)
でも、かなりテカっちゃいます。

本当は冬場も日焼け止め塗らないとダメって言いますよね。
私は塗ってないです。。。。。>_

レモングラスの日焼け止め発見!ニールズヤードからも出てました
https://www.nealsyard.co.jp/products/detail.php?no=00731

レモングラス、なるらしいですよ!
レモングラスでスプレー(アルコールで抽出するらしい?)を作って、
網戸や部屋にスプレーすると防虫効果があるとか!?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)