« トーチ、イリュージョン、マッドネス | メイン | 一大スクープ画像! »

2008年04月10日

●社長絞り

手ぬぐいを作りたくて仕方がありません。

社長の模様の。もう、既にデザインも考えています。

が、しかし!
注文枚数が少なくとも50枚以上で、値段も5万円近くかかります。(プリントだとさらにお手軽に作れるそうですが、やはりここは染めで行きたい)

うーむ。何やらのイベントで作るならまだしも、特に人に配る、売るでもなく個人的に欲しい場合、50枚も作ってどうする。

考えたデザインは

其の一:社長絞り

tenugui_2.jpg

其のニ:おすわり社長

tenugui_1.jpg

二種類作ったらそれだけで10万じゃあるまいか。(笑)手ぬぐい資金を貯金しようかな。いや〜しかし〜、50枚もあっても…。(悩)

そういや!

昨日の今日ですが、シアトルにダライ・ラマ14世が本日到着します。クエスト・フィールド(アメフトのスタジアム!)での講演会のチケットは無料ですが、すべて配布済み。しかも、転売している人がいて、昨日チェックしたらなんと1枚$80で売っている人がいました…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3382

コメント

てぬぐい、完成したら買いますよ~
だって、椎君と似ているんだもの(^-^v
フロスティ仲間を10人くらい集めたら、一人1万円で、5枚ずつになりますね。現実的になってきます。

お手軽に染でやってくれるところがみつかるといいですね~。

みぎぃさんおはよう~(´~`)
てぬぐいかわいい!!!!
どちらも色合いが絶妙ですな!

和物と社長のコラボレーション!
まさにみぎぃさんの世界!!!

短大の授業(家政科なので)で
絞り染めしたことあるの。
楽しいんですよね~
柄はもちろん蝶蝶♪

うさこも、まぁさんと同じく『ミロ?!』と思いました!
何かないかなぁー・・・

一番シンプルな方法は、ベットで
目のストレッチをするの。
上下上下(おもいきり!)右左右左、ぐるぐる回転。
そうすると、ぽわ~と眠くなってきます!

みぎぃさん!あのね
昨夜、浦和の伊勢丹に行って
聞いてみたの、ペンハリガン!
そしたらちょっと前まで3週間、本店(新宿)から借りてきてフェアをしていたんですって~(涙)

でも、バラとスズランだけだったみたい。
本店でもメンズ館に置いてあるんですって!
週末三越本店に行くので、また聞いてみます!
うさこ、あきらめない!

うぉ♪可愛いじゃないですか
購入希望♪(笑)
さらに社長のアタマに
丸まった文鳥など乗せてもらえれば
いっぱい買っちゃうんだけどな~
・・・なんて(笑)

>まあさん

おぉ!
確かに、仲間を増やしたら現実的になりますねぇ。
オリジナルの手ぬぐいを承っている所、結構あるんですよ。
染めにも色々種類があるようで、どの染め方が良いのかちょっと
研究してみます!

>うさこさん

おはようございます〜!
嬉しいなぁ。ありがとうございます。

絞り染め、授業でやりましたか!
楽しそうですね!蝶という所がうさこさんらしいなぁ。

ミロ、そうなんですよ〜。
私が眠れない時は、眠くなるまで本を読むのですが
目にはかなり悪いですね。おかげで視力は落ちまくったし。(泪)
目のストレッチは良さそう!

あぁ…すれ違いじゃないですか。。
でも、浦和店はそういうフェアの時以外はないんですね。
二種類だけしか来なかったなら、それは断然本店に行くべきですね!
週末の報告、楽しみにしています!

>ぱるぱるさん

アハハ!やったー!
社長絞りの方、ハートの一部をランダムに小鳥の形に
するというのも考えてたんですよ。

おぉ、いっぱい買ってくれるならデザイン変えようかな。(笑)

社長てぬぐい、ラブリーですね。
私も購入を希望します♪

ダライラマ14世の講演、かなり前にシドニーで開催されたときに行ったことがあります。
やはり無料のものでした。
かなり大きい会場だったのですが、満席でした。
よく通る素敵な声の持ち主で、カリスマ性が伝わってきましたよ~。

>brunhildaさん

コメントを頂くだけでも嬉しいのに、こう反応が返ってくると
さらに嬉しいですね!!
ありがとうございます。

羨ましい〜!私も行きたかったなぁ…。
テレビで中継する(した?)けど、あの雰囲気をその場で
感じたかったです。ただ、スタジアムなので…見えても豆粒だった
でしょうねぇ…。
今、丁度ダライ・ラマは注目の人物ですし、本当にものすごい数の
人がシアトルに終結するようです。ファンもアンチも…
滞在ホテルがうちから見えるのですが、今日は午前7時半から
ヘリがブンブン飛び回っててうるさかったです。

遅コメントですまぬ。
私も手ぬぐい買いますぞー♪
みぎぃさんのイラスト大好きですぞー♪

なおこさん〜!

ムッハー!嬉しいな!!!
これは本当に作っちゃうぞ!?(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)