« 見つめすぎやで、社長ちゃん | メイン | よく眠れる?Horlicks »

2008年04月07日

●Tom's of Maine

toms.jpg異国の地に長く住むと、将来日本に戻って住む事になるかもしれない時に、大量に持って帰りたいものができると思います。逆もしかりですが。

私の場合は、歯磨き粉。
こっちに来てしばらくしてから、一つのブランドのものをずっと使っています。

Tom's of Maineの歯磨き粉。
日本でも売ってる所では売ってるかな?

この歯磨き粉に関しては、無添加だとか動物実験をしていないとか、ナチュラル処方だとか言われていますが、私が何故気に入っているかというと、そのフレーバーです。

最初の頃は普通にミントを使い、ある日マダムがシナモン味を買って来ました。

このシナモンが大失敗。
私には刺激が強すぎて、口内の皮が剥けまくって大変な事になってしまいました。

その反動で、子供用のいちご味を購入。

使ってみたら、これがビックリする程ウマイ!

歯磨き粉にウマイってどういう事よ?!と思われるかもしれませんが、さすがに天然の材料なので普通のコドモ用歯磨き粉にありがちな後々までしつこく残る甘味料の後味はないし、いちご味でもさっぱり。

元々、歯磨き粉はミントじゃないとダメという人間ではないので、このいちご味を使った瞬間、私はこのTom'sについて行く事にしました。(笑)

さらにその後、気分を変えてアプリコット味を試す事に。

これがいちご味よりもさらに上を行く美味しさ!フレッシュでジューシーな甘酸っぱいアプリコット味が口内に広がって思わずニンマリ&ゴッキゲン。

…歯磨き粉は味で選ぶものじゃないけども、歯磨きをするのが楽しくなる味の歯磨き粉、最高じゃないですか!

そんなわけで、大きいのを一つではなく、小さいのをいくつか買って日替わりで味を変えて楽しんだりしています。画像は、子供用のいちご味と、アプリコットと間違えて買ったオレンジ・マンゴー味。オレンジ・マンゴーの方は、フルーティーというよりも、後味がミントな爽快な歯磨き粉でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3379

コメント

Tom's 使ってみたいです。日本だとどこに売ってますかね?

 うおー!うおー!と雄叫びをあげたくなりました。
 私も丁度このスペアミントの歯磨き粉を使い出して、今までアメリカで買った歯磨き粉で一番だ!って思ったんですよ。すっきり感が良かったです。
 オレンジマンゴーはそんなにフルーティじゃなかったんだ。。。今度はオレマゴ(笑)にしてみようと思いました。

>kobamixさん

あ、コバさんじゃないですか〜!!
昔、銀座にBootsってイギリスのドラッグストアがあったじゃないですか。
あそこで見たような記憶があるのですが、もうBootsないし!(笑)
ハンズとかソニプラにあったという目撃情報も出てくるけど、
今でも取り扱いあるかな?

あ、でも試したいフレーバーがあれば、送りますよ!!
そうだ、こないだ奢ってもらったし、送ります送ります!

>チィチィ

おまえはすでに雄叫びをあげている
…失礼致しました!(笑)

スペアミントを使ってるなんて、大人じゃないですかぁ。
だよね、歯磨き粉ってモノによっては唇とかも荒れちゃったりするから
結構重要アイテムなんだよね。

オレマゴ、もちろんフルーツなんだけど、すっごい爽快感があるよ。
しかも、チューブ入りなのにジェルだからちょっと面白い?

アプリコットは最初に使った時にすごい衝撃のうまさだったなぁ。
でも、お店に寄って品揃えが違うし、なかなか出会えなかったり
するんだよねぇ。
トムズってさ、なんか昔に比べたら商品がすっごい増えてるよね。
デオドラントとかフロスとか色々あるけど、歯磨き粉以外、使った事ある?

あー、私もこの歯磨き粉大好きでした!
貧乏学生の唯一の贅沢、みたいな感覚でたまに買ってたなぁ。
5年位前に、日比谷のビルに入ってる輸入雑貨店で見つけたんですが、目が飛び出るほど高くて、買えませんでした。
確か、アメリカでは$3~5くらいだったのが、1000円近かった気がします。
歯磨き粉に1000円は出せませんよー。うぅ。

Boots!
そういうのありましたね。
なんかあっというまになくなったような記憶があります。有楽町のマツキヨの近くじゃなかったでしたっけ。

ミントが苦手なので、歯磨き粉は少量しかつけない作戦で乗り切ってます。アプリコット味には興味津々ですねぇ。明日ロフトに行くので(お昼ねしすぎなければ・・・)探してみようと思います。

>cilantro-qさん

さすがにtom'sは人気ですね〜!
これ、こっちでは使ってる人多いですよね!?
うは、さすがに1000円の歯磨き粉は使わないですね。
私はいつもトラベルサイズをいくつか買ってるので、さらに安く感じます。
…大きいのを一つ買った方が結果安いのかもしれませんが…

>まあさん

あの頃、Bootsの他にセフォラもあったんですよね。
次々撤退しちゃいましたね。
そうそう、マツキヨの並びにというか、道路隔てたとなりに!
私はBoots派だったんだけどなぁ〜

私の場合は長時間磨くので、研磨剤が気になるから米粒サイズしか
使わないです。tom'sもシリカという研磨剤が入ってます。
まあさんはミント味をごまかす為に少量?
tomsも大人用はフルーツ味でも結構ミンティかもなぁ。
アプリコット、随分前に試したので、もし後味がミンティだったらゴメンなさい!
もしそれでもよければ、何種類かミニサイズ送ります!!
そんなまあさんにはコドモ用いちごがベストかなぁ?

あー!
今気付きました。
お気遣いさせてごめんなさい、そんなもったいないから、送らなくていいですよ!!

なるほど、研磨剤のことはあんまり考えたことがありませんでした。確かに、歯そのものを削ってしまう可能性もあるだろうし・・・いろいろと配慮しなければならないことがあるんだなぁ。

まあさん、随分前に、私まあさんからお年玉もらってるんですよ?(笑)

研磨剤、本当は入ってないのがいいんですけどね〜。
余り強くゴシゴシしても歯茎に悪いと言いますし、研磨剤もしかり。
とにかく虫歯がものすごく出来やすいので、本当に注意しないとダメなんですよ〜

いやその前に私、社長バッヂをいただいてるような・・・(小声)

ぶふっ!!あれはー!!!
本当にバッジだけですし、しかも自作…
何はともあれ、気にしないで下さい!
気まぐれに、何か送るかもしれないので、気長に待っていて下さい。グフフ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)