« Almdudler | メイン | 禁忌のワイルド・ストロベリー »

2008年05月09日

●がっつき王子

090508.jpgうさぎの口は、笑っちゃう位すごく小さいです。その小さい口が開いた所を写真に写すと言うのはなかなか難しくて、前回のあくび画像も三年目にしてやっと撮れました。

今日は、社長のぺろりんちょ画像。
うまいことぺろりんとやっている場面を写真に撮る事ができました。
画像をクリックするとflickrに飛びます。

社長の方ですが、先日の獣医さんでの血液検査でも問題なしだったし、ここ数日程、再び水を飲む量がちょっと減りました。それと共に牧草を食べる量も弱冠減ったので、やはり牧草をたくさん食べる→喉乾く?というスパイラルに陥っていたのでしょうか…?

取りあえず、社長の多飲多尿が何でもなくて良かったです。

しかし、牧草の食べる量が減ったとは言っても弱冠減っただけで、相変わらず食欲旺盛です。今日は、野菜をあげたらすごい勢いでがっつきすぎて咽せていました。(笑)

コレ程までに食への欲求が強いというか、がっつくうさぎ、私の持っていたポワンポワンなうさぎのイメージからは大分かけ離れています。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3408

コメント

うさぎさんの舌って、意外と長くて分厚くて、生々しい・・・けど、写真にうまくとれません。上手にうつってますなぁ。
若干表情が険しいけれど、これもまたりりしくていい感じです。

お水の量も落ち着いたのかしら?よかったです。
そうそう、がっついてむせるうさぎ・・・うちのもよくむせてます。けふっ。くしゅんっ。って。牧草が最後の方で、粉っぽくなってたりするのをお茶碗にいれてあげると、さらによくむせてます。

最初の頃に抱いていたうさぎのイメージは、基本的に臆病で、なかなかなれなくて、なでなですると逃げて、えさを上げても人間がいないときにこそりと出てきて食べる、というようなものでした。180度覆されたのは、ご存知のとおりです(笑)

>まあさん

一瞬なんですよねぇ〜
撮れてもボケボケの事が多いし。
干し草をたんまり食べて、非情に満足といった顔してました。(笑)

お水の量、心配していた時は、日々量が増えていって、こりゃ
本当にヤバいんじゃないかと思いました。
でも、最近は前より多いとは言っても、以前程ではないので
落ち着いてきましたかね。。。何より獣医さんから問題ないと
言われたのが、人間としては一番ホッとしています!

アハハ、椎君もむせてますか!
粉になった部分、あるある!くしゃみしますね。(笑)

ホントホント!
うさぎって、もっと表情がない生き物だと思ったけど、
全く違いますね。感情が分かりやすい他の生き物と比べたら、
うさぎ程一緒に生活しないと、うさぎの良さ、そして悪さってのは
絶対分からないですね〜。

>うさぎの悪さ
 (笑)!
 ほっんとに、やつらってば、悪い!
 いたずらしてても、人間が見ていることに気付いたら、急にまじめな顔になって、
 「ぼくなんにもしてないもん。」
 って、頭かいたりして、開き直るんですもの。

アハハ!!!
ですよね。絶対人間に対して嫌がらせしただろう〜って時あるし。
昨日も、ペレットが欲しくて期待の眼差しで待機してたのを
ずっと無視してたら…

おもらしされました。
わざとですね、こりゃ!
そうそう!なにもしてないもん!って感じで、掃除している最中
私の周囲をウロウロしてました…(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)