« ビルおじさんのインド風チリ・リレーノ | メイン | がっつき王子 »

2008年05月08日

●Almdudler

almdudler.jpgAlmdudlerというオーストリア(オーストリー?)のハーブの炭酸飲料をジャケ買いしてきました。捕獲場所は、パイク・プレースのババリアン・ミート。

しかし、お店のおばさんにハーブ飲料と聞くまでは、ビールかと思っていました。こんなデザインのビールがあってもイヤなのですが、このイラストの健全そうな男女が持っているのがジョッキのビールかと思って。(笑)

味の方は、エルダーベリーのジュースから、マスカットの様な風味を消した感じの味。多分、ハーブが苦手な人でも飲めるさっぱりした味でした。

https://www2.almdudler.com/
このAlmdulerの公式では何故か民族衣装のようなものまで販売しています。(Shop→Trachten)

さて、一ヶ月程前から、吉幾三の「おら東京さ行ぐだ」のマッシュアップが流行っているようですが、一昨日コレを見つけて衝撃をウケました。

ニコニコ動画なので登録していないと見られないと思うけど…

Ikzoとアンダーワールドのボーンスリピー
Ikzoとクングクルムズン

両方とも、こういう曲だと言われたら何の疑いも持たずに聴ける程うまく出来すぎ。(笑)

ちなみに、キング・クリムゾンの元メンバー(トレイ・ガン)と同じアパートに住んでた事があります。なんで分かったかというと、きっかけはマダムの古筝。マダムが長期出張先の東南アジアから戻った時、荷物に古筝があるのを見つけた彼が、アパートの管理人にかけあってマダムにメールを送って来たそうです。「楽器弾くんだね。面白そうな楽器持ってるね。今度一緒にどう?」のような感じで。しかし、マダムはキング・クリムゾンを聴いた事がなかったし、怖いと感じて会わなかったそうです。ヒドい。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3406

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)