« 大潮のアルカイ・ビーチ | メイン | 好物はツナ缶 »

2008年06月07日

●雨後のタケノコ

hm_2.jpgイイダさんとダウンタウンを歩いていた時、ケネス・コールが入っていたビルにデカデカと

「H&M、2008年秋オープン」

H&Mはスウェーデンの洋服ブランドですが、それがシアトルにもやっとできるらしい。しかも、ダウンタウンを始め三店舗も。そういえば原宿にも今秋H&Mができるはず?さらには、先日バンクーバーに行ったら、バンクーバーにも出店していました。

H&Mでは、今夏のコレクションにマリメッコとのコラボがありますね。
マリメッコ好きにはたまらんのではないでしょうか。

しかし、オープンは秋。その時には、すでに夏のコレクションなんてないんじゃないか疑惑。このコラボ商品は4月から店頭に並んでいるそうです。柄がかなり大きくデザインされてある所から小さい私には似合わない事必死だけど、実物はちょっと見てみたかった。

それと一ヶ月程前、ベルビューを車で走っていた時の事。それは私たちが以前住んでいた近くの工事中の建物に

「ニーマン・マーカス、オープン」

ニーマン・マーカスというのは、アメリカでは有名なテキサス発の高級?デパートです。ちなみに、2009年の春にオープンらしい。

お店がどんどんできますが、特にここ数年のベルビューの建築ラッシュは凄まじいものがあります。まるでシムシティー状態でビルがポコポコできています。

もっと色々お店が増えるといいなぁ。
頑張れ、シアトルもっと頑張れ。ついでに地下鉄もできろ。(これは無理だな…笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3428

コメント

マリメッコ可愛いですよね~!
どんどんお店増えると良いですね!
そうだ!シアトル三越が出来ればいいんだ!
もちろんデパ地下あり!
おいしいソフトクリーム屋さんが
できたらいい!!!

>うさこさん

マリメッコとのコラボ、贅沢?ですよねぇ。
ねぇ。シアトルももうちょっと可愛い雑貨屋さんとか色々
できないかなぁと思います。
シアトル三越!いいかも!(笑)
そうそう、デパ地下がすごい欲しい!美味しいケーキが簡単に
買えるようになって欲しい!
ソフトクリームももちろん!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)