« 好物はツナ缶 | メイン | 眼の手術だけは恐怖 »

2008年06月09日

●ラーメン風呂

090608.jpg引き出しを漁っていたら、ちょっとイヤなもの発見。

箱根小涌園ユネッサン謹製ラーメン風呂

日本に帰ると、なんでか浮かれて妙な物まで買ってしまいます。しかも、そのほとんどがシアトルに戻っても引き出しの糧となっているだけなのです。

今回は見つけてしまったし…ラーメンに入ってみるか!

まずは開封して匂いを嗅いでみます。

ゲフッ!なんだか黒こしょうな香りが漂ってくる。むせ返るので、それ以上は匂いを嗅げません。

090608_2.jpg入浴剤を湯船に投入している所→

湯船が黄土色に濁ってきました…見た感じは薄いみそ汁(白みそ)。そして、肝心の湯船に入れた後の匂いは!?

ラーメン!本当にラーメンっぽい。それを認識した直後から乾いた笑いが止まりません。こしょうの効いたしょうゆラーメン。しかし、見た目は薄いみそ汁。

イヤな予感がしつつもお風呂に浸かってみる。なんか落ち着かない。自分は麺だと言い聞かせる。メンマとか用意するべきだったろうか…。

って、いや、こんなリラックスできない入浴は無しだろう〜(笑)

本当にラーメンな面白いお風呂でした。でも、ラーメン臭は数分後によく分からなくなっていました。

ちなみに、成分には加水分解コラーゲンやにんにくエキス、コショウ果実油、そして馬油等。馬油はブタの背油の代わりでしょうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3430

コメント

 アハハ。ユネッサンなしょうゆラーメン!しかも見た目が白みそベース。もうそれだけで腹筋が崩壊。
 肌に良さそうなものが成分として入っていて微妙なこだわりが見えますね。
 確かに落ち着くことはでそうではないけれど試してはみたい一品というところです。こういうのはノリだと私も思います。

このユネッサンというところ、
よく聞きますね!
お風呂パラダイスな施設なのでしょうか???
それにしても、お風呂の色がラ~メン~~~!
おなかすいちゃう!

>チィちゃん

ゴメン!!!
よくよく調べたら、この色合いはとんこつスープを模したらしい!爆笑。
白みそかと思ったよw
しかも、醤油ラーメンじゃなくて、香りはただひたすらコショウらしい。
私の鼻も目も、一体何!?w

ね〜。買う時はまさにノリの一言で買ってしまったよ。
匂いと色に衝撃を受けて、肌に良かったのかどうかイマイチ分からなかったよw

>うさこさん

ユネッサンのラーメン風呂、去年ニュースになってたようですね〜
現地では、入浴剤が麺の形をしていたとか?
なんだか色んな入浴サービスを決行中らしいです。ユネッサンのブログを
読んでみたら、ラーメンの次にはビール風呂なんてイベントもあったらしいです。

そうか!ラーメン風呂に入りながらラーメンを食べれば完璧だったんだ!
迂闊だった…

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)