« 脱力の | メイン | ほおずき? »

2008年12月03日

●カランダッシュのネオカラー2

031208.jpg毎年、この時期になるとマダムの実家に大きい箱二つ程の荷物を送ります。中身はクリスマス・プレゼントです。マダムの家族はかなり大所帯なので、プレゼントを買うだけでも大変です。

そこで、今年はマダムママの提案で、くじ引きで決まった誰か一人が誰か一人にプレゼントを買うという方法でプレゼントを送り合う事に決まりました。

我々チームは、エマ(四歳)とシャーノン(18歳)。

エマは、プリンセスかシュレックかヒーローもの。シャーノンは画材というお題でした。

エマへのプレゼントは難航しましたが、シャーノンの画材は楽勝!特に、シャーノンは何も持っていないそうなので、私が独断と偏見で水彩絵の具を中心に一式選びました。それプラス、私の好きな画材をおまけにつけました。

それは、カランダッシュのネオカラー2

これ、楽しいんですよ〜!とは言え、子供の頃バラで何色か買ってもらって使ってただけなんですがね。つい先日、そんな事を思い出して15色セットを買いました。(笑)

クレヨンですが、水溶性なので、描いた後に筆に水を含ませてなぞれば水彩のようになるし(って、そういう画材は他にもたくさんありますが…)、発色がとても良いです。また、描き心地は非常になめらかで、そしてカランダッシュのロゴは素敵だしカワイイ(要はそこか!?)…という代物です。

ただ、クレヨンな子供っぽい見た目がマイナス要因かも?

シャーノンから「こんなクレヨンを使うような年齢じゃない」と言われそうな気が弱冠します。でも、使ってみたらイイと分かってくれるはず。そう期待しましょう。

ちょっと話が斜め上に行きますが、まぁ実際相手が子供だったらサクラクレパスで十分?しかし、あのサクラクレパスのパッケージ・デザインは、私の中では日本の画材パッケージの最高峰なのでバカにはできないです。

しかし、その最高なデザインのサクラクレパスも、アメリカに来ると
ほ〜ら、この通り。

031208_2.jpg

゚ ゚( Д  )
激イケテなさすぎてビックリ!ん?アメリカではこれがイケテルのでしょうか? 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3570

コメント

 マイコーズ、通っちゃいますよね~。
 私もこのカランダッシュのクレヨン持ってました。きっと気に入ると思う!
 ハッ!松崎し○る色を思い出した。ブッ。
 質問:トナカイのパンチ、買っちゃいました?

カランダッシュのクレヨン、持ってた?
チィちゃんのご両親も、文具屋さんより画材屋さん派だったのかな?

そうだ〜!!
松崎しげる色、今でも売ってるのかな?
今回お台場行けなかったけど、今度行く時まであるかすら…

自分の場合、あの手のものを買っても活用できないのです。グスン
チィちゃんならすごく上手に活用しそう。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)