2009年05月20日

●素敵なサミ

200509.jpg昨日の続きですが、実は日曜日のパレードで私の心を打ち抜いたのは

サミの女性です。

サミとは、ノルウェーを含むラップランドの方に住んでいる少数民族です。パレードでは、そのサミの女性がたった一人ながらも、サミの旗を掲げながら歩いていました。その彼女の着ているサミの民族衣裳にズギューンとキター!激しくカワイイ衣裳なんです!

ただ、パレードでは反対側に行ってしまって彼女をちゃんと撮れなくて落胆していたのですが、帰りがけ、他の女性に引き止められている彼女を発見!

近くで見てもやっぱりかわいい衣裳です。写真をお願いすると快く許可してくれました。すごくチャーミングな方でした。

200509_2.jpg衣裳は、ベイビーブルー地に白い小花模様、要所要所で締めている赤の配色が可愛すぎて鼻血。しかもそれが似合っちゃってる所もすごい。ベルトの模様だとか、腰からぶら下げた何かから、帽子から、先っぽがとんがったブーツからぼんぼりから靴下から、もう、異次元のどっかから飛び出して来たんじゃないかという位のかわいさです。(私的に。笑)

ネットで検索すると、サミの民族衣裳は大体濃紺のドレスなのですが、彼女の衣裳は夏バージョンなのか、それとも彼女が彼女独自のセンスで作ったものなのか?もし彼女のセンスで作ったものなら、私は彼女を全面的に支持します!(笑)

いやぁ〜、彼女の衣裳の可愛さで興味を持つというのもナシかもしれませんが、サミ・ブーム到来(笑)