« 今年のシャムロック一族 | メイン | カワイイ筆記体を習得するぞ〜 »

2009年05月30日

●The Confectional

300509.jpg

パイク・プレースにチーズケーキのお店があります。名前は、The Confectional。3年程前にオープンしたそうですが、つい先日、通りすがりで一つ買ってみました。

色々種類がありまして、キャラメルからキーライム、ホワイトチョコとラズベリー、クッキー&クリーム、シュガーフリーなど合計15種類のチーズケーキがあります。

私がまず買ったのは、トリプル・ベリー。ブルーベリー、ラズベリー、いちごの入ったチーズケーキです。

これが!
スフレ程ではないけどふわっとしつつジューシーで、所々ベリーのソース(ホワイトチョコに果汁を混ぜた感じ?)や、ブルーベリーの実が入って食感は軽め。土台のクッキー生地も美味しい。マフィンカップに入って、サイズ的にもちょうど良いです。

チーズケーキは大好きなのですが、ニューヨーク・チーズケーキのようなどっしり濃厚むっちぃ系チーズケーキが苦手なので、ここのトリプル・ベリーはかなり美味しく感じました。

300509_2.jpg
左がトリプル・ベリー、右がメキシカン・チョコ(ちゃんと見ると天辺が真っ赤だ)↑

その後、メキシカン・チョコと四種のチョコのチーズケーキも食べてみたのですが

まずメキシカン・チョコ、これ…罰ゲーム!?
メキシコのスパイシーなホットチョコが好きだからと、軽い気持ちで一口食べて失敗です。唐辛子系の辛さが苦手な人には、もはや天罰が当たったレベル。喉が焼けんばかりに痛くなります。辛いのが大好きなマダムでさえ辛いと騒いでましたが、感想は「まぁOKな味」だそうです。

そして、四種のチョコ。
これは濃厚です。濃厚すぎてむっちかったです。そして、中にはチャンキーなダークチョコが入っているのですが、ケーキ部分とチョコの食感がまるで違うので、ちょっと食べ辛かったです。

というわけで、全種類は制覇していませんが、もうここに決めよう。

The Confectionalで一番最高のチーズケーキはトリプル・ベリーであると。

シアトルにお越しの際は、是非パイクプレースのThe Confectionalへ行ってメキシカン・チョコをオーダーしてみてください。マダム情報では、4個以上買ったら割引してくれたそうです。購入後は、室温で一時間程置いてから食べると丁度良いそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3713

コメント

こんにちは、みぎぃさん。
むむ~う。
チーズケーキおいしそうですね。
こちらも、どっしり系チーズケーキが主流のような気がします。
しかも1ピースが巨大なため、2人で半分こがちょうどよい感じ。

ところで、シドニーに戻ってきてしまいました(泣)。
でも、ミルクレープ、食べましたよ~!!
しかも、東京を発つ前日に。
普通のミルクレープは残念ながらなかったため、ベリーソースの入ったのを食べてきました。
あれは、季節モノなのかな?

brunhildaさん

おかえりなさい~!!
無事に戻られて良かった!

やはり、そちらもどっしり系ですかぁ。
チーズケーキはフワッとしたスフレよりも
どっしりガツンと食べるという事なのでしょうか。

そうなんですよ!
もう、一切れが二人分余裕であって、しかも
値段もそれなりに高くないですか?
日本だったら、その値段出したらもっと
美味しいのが食べられるのになぁと(笑)

ベリーソースのミルクレープですか!
うわぁ、ベリー好きにはたまらなそうな
ミルクレープですねぇ。
今度私が帰った時にもあると良いなぁ。

ちなみに、ドトール、ミルクレープ、レシピで
グーグル検索すると
…一ページ目に私のブログが出て来てしまうのです!
レシピなんてないのに。
検索でこられた方はきっとガッカリですね >_

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)