« カワイイ筆記体を習得するぞ〜 | メイン | カワイイ親子 »

2009年06月01日

●Red Rose Teaのおまけ

昨日、また先週のアンティーク・ショップに行ってきました。実は、こっちのアンティーク・ショップで一つの謎がありました。

「wadeの単色で質素なフィギュアを山のように売っている」
(wadeというのはイギリスの陶器フィギュアを作っている会社です)

どうしてもかわいいフィギュアと思えなかったので写真に撮っていませんが 、なぜこんなたくさん売っているんだ!?と毎回行く度に疑問に思っていました。

しかし、昨日スーパーに行ってやっとわかりましたぞ。

010609_3.jpg

どうやら、Red Rose Teaという紅茶のおまけのようです。アンティーク・ショップで売られているのと全く同じ造りのフィギュアがおまけについています。Red Rose Teaの現在と過去のおまけフィギュア

現在のRed Rose Teaのおまけは、カレンダー月別フィギュア。月ごとのモチーフで、1月がスノーマン、4月がイースターバニー、10月がハロウィーンのかぼちゃなど。箱には何が入っているのかわからないので、買って開けるまでわかりません。

アメリカではおまけ付き商品自体が珍しいので、私も一箱買ってみました。

開けて見ると?

010609_2.jpg

クリスマスツリー………これまた微妙なのが出てきました。

コンプ目指している人は大変だろうなぁ。一体何箱買わねばならんのだという話です。キンダーエッグやビックリマンチョコの方がまだ楽だったかもしれません。この箱には、ティーバッグが48個も入っています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3715

コメント

あ~こういうの弱いですよね・・・(´~`)てへへ・・・
6月(本?)8月(謎?)12月(ツリー)はちょっと微妙ですねー(笑)
うさこ的には、5月の女の子がいいかな~・・
ティーパック飽きちゃいますね。
大量に使ってアイスティー作っちゃうとか!

うさこさん

本当に弱いです〜!
しかも、アメリカはおまけ付きが元々少ないので
本当に貴重というかなんというか(笑)
あ、私の画像、見えないですよね。
ここに拡大画像が
https://www.redrosetea.com/figurinescalendarseries.gif

6月は卒業の帽子と何か、8月が砂の城ですねぇ。
微妙です微妙です。
そして、4月のイースターバニー、
最初カンガルーかと思ってしまいました(笑)

他の紅茶の在庫がすでに飲みきれない程
あるのです >_
そこで、この紅茶、実家送りの箱に入れてしまいました…
でも、アイスティー、ナイスアイデアですねぇ〜!

あ、これこれ!
昨日バーテルで売ってて、みぎまとろにかボログを読んだ後だったので、
買おうかしばし迷っちゃいましたw
同じくツリーが出たりして!
でも、この量はチョット飲みきれないかもと思って結局買わず・・・
あのトワイニングスすらまだ大分残ってるからねw

世界の岡本さん

アハハ!あった!?
そうなの、もうどれが出るか分からないし、
またツリーが出たり、うさこさんの
指摘してくれた物体、私もすっごく微妙だと
思ってるので、それが出たらイヤだし(笑)
多分、もう買わないかも…!

このブランド、今回初めて買ったんだけど
おまけ付きなのは初めて見たんだよねぇ。
前からずっとやってたのかねぇ。

アハハ、あのトワイニング、まだあるんだね?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)