« Polish Pottery Place | メイン | ロンドンの鼻 »

2009年05月25日

●すごいアンティーク・ショップ

メモリアル・デーで休日でした。チィちゃんから教わるまで気がつきませんでした。

今日は、随分前にSRさんから教えて頂いていたアンティーク・モール(この近辺では最大らしい)に出かけ、今さっき帰宅しました。恐らく5時間位滞在していた計算になります。

さて、店内で私が見たものは↓

250509.jpg
ヘイゲン・リネカーの置物です。実は、昨日これと同じうさぎをオンラインで買ったばかりです。このうさぎは、多分買ったものよりも大きいです。そして、2cm位の小さい原始人も…!すごい欲しい!$3だったら即買いでした。

250509_2.jpg

レトロなうさぎが描かれたべビーベッドに、これまたレトロでキッチュな子羊の置物。カワイイです。

250509_3.jpg

キタ!!バイキング人形!ヤセとデカの3兄弟!そして、右はプランターの子馬がこれまたカワイイです。

250509_4.jpg

子供の本部屋に突入です。なかなかオシャレな表紙の本と、60年代のオシャレな表紙のパディントン本。

250509_5.jpg

あった!ブレーメンの音楽隊です!でも、ちょっとロバが可愛くないような?

250509_6.jpg

ゾウのジレンマというタイトルの本、これまたグッとくる表紙と中身。古い本はやっぱりどこかカワイイなぁ。

250509_7.jpg

ケアベアは詳しくないのですが、ケアゾウやケアタヌキもいたんですな?

ヤヴァイ顔シリーズ

250509_8.jpg

正直、よくこのようなものが現代まで残っていたかと思うのです。こんな顔をした塩こしょうがあったら、使おうと思った時に、笑って手が震えて落とすか、恐怖に陥って震えて落として割っちゃうと思うのですよ。

250509_9.jpg

プランターらしいですが…親子揃って目見開き+放心のこの顔はないだろう。

250509_10.jpg

民芸品チックなカワイイろうそく台発見!と思いきや…この顔は脱力。

250509_11.jpg

また出た!塩こしょう!カワイイと思って作ったのか、ネタで作ったのか…。右、丸太のスライスに顔が描いてあるんですよ!ちょっとワイルドな高倉健さん風。壁掛けと思うけどそう思いたくない、何気に現実逃避を促す壁掛けだと思います。

250509_12.jpg

ファイヤーキングのキンバリー・マグですが、一つにはDADDY、一つにはHUSBANDのテープが貼ってあるんですな。これは誰目線なのでしょうか。やはり、奥さんで、奥さんのお父さんと旦那さんという事なんでしょうか!?子供から見てお父さん用、奥さんから見て旦那さん用だったら、パパはマグカップが二つになってしまいます。その前に名前にすりゃ良かったのに(笑)

以上です。ちょっとでもどんな商品があったか分かって頂けたでしょうか。なかなか非常に濃いお店でした。ここで、二点だけ買ったものがあります。明日に続く!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3709

コメント

一番上のうさぎ、たち耳だけどかわいい!
と、つい「たち耳だけど」といいたくなる私でした。

絵本もいいですね~。色が深いっていうか、丁寧っていうか。いや、現代の絵が丁寧じゃないとは言わないのですが、表現の仕方なのかなぁ。なんていうんだろうか。

うーん、フランス語とかスペイン語の絵本を買ってこようかしら。

もうね、このプランター犬親子の顔の「いっちゃってる」具合が笑えて仕方ないですよw

私も同じ柄のパイレックス・マグ達にダイモ方式を採用しようかなぁw
このご家族はダイモ貼ったまま、洗ったりしたいだんだろうか!?
そして家族の意思を尊重して、このまま売っているお店も凄いww

アンティークショップすご~い!
ワンダーランドですねっ♪
ケアベアは、今のとちょっとお顔が違いますね!
うさこ、子馬馬車買っちゃうかも!
ポーランドの食器、すてき!
柄がトキメキますね~♪

>まあさん

かわいいんですよ〜!!アハハ、まあさんの家にはしう君という
かわいい立ち耳ちゃんのお手本がいるのに!(笑)

なんでしょうねぇ〜
やはりイラストも流行があるし、デザインも流行があるし
そういうものもひっくるめ+時の流れも加味されちゃうのでしょうかねぇ。
この絵本コーナーでは足止め喰らって、一冊一冊丁寧に
見るはめに…

フランスとかスペインの本、いいじゃないですか!
カワイイ本を探して来て下さい!
見つけたら是非見せて下さいね。

>世界の岡本さん

プランターの母子は、これ、本当に一体何がどうして
こんな顔になっちゃったんですかねぇ…
しかし、アンティークショップにある古いものって
レトロでかわいいものから、こんな感じの物まで
両極端ですよね(笑)

そう、ダイモ!
マダムスーさん、ダイモ持ってるんですよ?なのに
聞いても「ラベラー?」ですからねぇ。
ウチも妻、夫とつけるべきでしょうか(笑)

しかし、もしつけたまま使用してて、さらに食器洗浄機で
ガシガシ洗ってたら、ダイモ強過ぎですw

>うさこさん

アンティークショップ、本当に楽しいですよ!
しかしケアベアっていろんな種類があったんですねぇ。
子馬馬車のプランターですね!!
これ、本当にかわいい顔した子馬でしたよ〜!

ポーランドの食器、トキメキますね!
ゴロゴロ落としても割れない程頑丈な所も素敵です (o´ ∀`o)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)