« オンラインで買うリスク | メイン | Polish Pottery Place »

2009年05月23日

●社長、4才

今日は社長の誕生日です。(実際には何日かわかりませんが)4才になりました。

しかしここでひとつ。
現在、体調が思わしくなく入院生活を余儀なくされているあぷさん(社長のお友達で、同じくフロスティのかわいいホーランドの女の子です)の回復をまずお祈りしたいと思います。しのぶさんにも色々な面で負担がかかっているかと思いますが、是非お体に気を付けて、あぷさんのサポートをしてください。

そして、結局社長への誕生日プレゼントは

230509.jpg

これです。
結局ボウルです。ボウルが新しくなっても、気がついたか気がつかないか、光速でやって来て野菜に食らいつく社長。

例のエマ・ブリッジウォーターの名前入れの7000円(送料込み)のボウルはもちろん諦めました。これは上記に比べて大分安いですがカワイイです。お店では、同じサイズ形でも、一枚一枚柄や模様が違い、中でも一番社長に似合いそうな色合いのを選んだつもりです。ボウルについては後日改めて書きます。

しかし、このボウルでもやっぱりお腹ペッコペコの時は早く食べたいという意識がそうさせるのか、お皿を前足でカリカリとせわしなく引っ掻いて、ペレットを外に出して猛スピードで食べる社長…

そんなにがっつかなくてもペレットは逃げないよ。
社長には落ち着いた4才を目指して欲しいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3707

コメント

♪♪〜社長! お誕生日☆おめでとうございます!〜♪♪

まあ、私のことをお友達なんて書いてくださって。。。感激です! 

社長と私が一緒にうさんぽをしたら、「あら、兄弟? それとも親子?」なんて、聞かれると思いますわ。
だって、似ているんですもの!

そして、みぎぃさんとしのぶもきっと聞かれるはず。「親子?」って! 
みぎぃさんがお父様似だと思われて。。。
だって、しのぶと似ていないんですもの!その人が、父親似でよかったわね、とほっと胸を撫でおろすであろうことは、しのぶには内緒ですけどね。 

社長!、光速かっこいいです!
落ち着いたつまんない大人なんかにならないで、いつまでも今のままのキュートなブンブン社長でいてください。

プレゼントのボウルにそえられたリボン、めちゃ可愛いです! 色といい、形といい、何をなさってもセンスの良さが光ります。しのぶとは大違いです。これも、内緒ですよ。

Plopp☆社長! はっぴぃばーすでぃ!

こんなおめでたい日に。。。胸がいっぱいです。ありがとうございます。

ヤッター、素敵なボウルですね! 
是非、今度詳しく見せてくださいね。楽しみ〜。

でも、ペレットを外にかき出してから食べるっていうのは,何故なんでしょう? 陶器はツルツル滑るから?
いずれにせよ、スゲー可愛いです。
みぎぃさんと、マダム画伯は、何となく少食というイメージを勝手に描いているんですが。。。社長はお二人の分までわしわしと食べて、ほんに、かわいか! 

素晴らしいお誕生日を!
素晴らしい4歳を!

社長!
お誕生日おめでとうございます。
これからも、社員Mさん、社員Sさんをはじめわたしたちをほんわかした気持ちにさせてください!

しのぶさんとあぷさんもたいへんなことになっていたのですね。
入院とは!
離れて暮らすのはさびしい・・・はやく良くなりますように。

うちのうさぎたちからも、社長へお祝いののびーと、あぷさんへお見舞いのちょこたんを。

>あぷさん

あぷさん、いつもお世話になっております。
ありがとうございます。
私もとうとう4才です。早いものですな。

そして、なんとあぷさんの方は一時帰宅をされていたそうで
それは何よりでした。きっと、この入院していた何日間を
埋めるかのように、しのぶさんと濃密な時間を過ごされた事でしょう。

いや、正直言いますと、私よりも断然あぷさんの方がかわいいので…
コホンッ

いやいやいや、そんなバカな、姉妹、ですよ、姉妹!
社員Mに聞いた所、社員Mと二人の兄、全員顔が違うそうですぞ。
そして、社員の実家では、一番上は伊勢丹で調達し、二番目は小田急で
調達し、3番目は京王でパートで調達してきたといううわさ話が
流れていたそうです。
3番目である社員Mがよく泣いていたそうです。
「伊勢丹が一番いいじゃん!!たっくんズルい!!」と。
本当に小さい頃からオバカな子だったんですな(笑)

アハハ!落ち着いた大人にならなくても良いでしょうか(笑)

いやぁ、このリボン、どっかからとってきたリボンで、わざわざこの為に
用意したものではない…と社員が言っていたような…(笑)
私、これもご飯かと思って思わずパクッとしてしまいました。
何はともあれ、あぷさん、また今日戻られますね。
お気を付けて行って来て下さい。

>しのぶさん

ありがとうございます!!
ボウル、これちょっと、多分今日書きますよ!

本当になんで?なんでかき出すの?…社長にはいつもそれだけは
やめてくれと言ってるのですが、分かってもらえません。
もう、食べる時は本当に我武者らなんですよ。なんだろう
絨毯の上なんて自分の毛が落ちてるのに。

マダムはそんなに食べないのですが、腰回りの肉が年々増えていく謎。
いや、私も危ないんですが(笑)

ありがとうございます!

>まあさん

ありがとうございます!!

あぷさんには本当に回復してもらいたいです。
あぷさん〜、しのぶさんだけじゃなくて、私もまあさんも
付いてるぞ〜!

昨日、とあるゲームをしていたらしう君が出て来たんですよ!
バッキンガム宮殿の色んな所に隠れたものを探すゲームで
そこにしう君そっくりのうさぎさん。
思わず、夜中にも関わらずしうくーん!と叫んでいました。
このゲームについてもまた今度書きます!

みぎぃさん、この場をお借りしていいでしょうか?

まあさん、ありがとうございます!
椎君、しう君、ありがとうね! 弟が来たらいじめちゃうかもなんて言いながら、しう君がダンボールを食べるのを心配したりして。。。椎君はいいお兄ちゃんですね。

昨晩(日曜の深夜すぎ)から、あぷはキャベツとペレットを少し食べ始めました。
先程先生とお話をして、このままうちで少し様子を見ることになりました。首に穴をあけての強制給餌にならなくてチョット安心です。
肝臓が悪くなったため、全てのお薬をやめているので(Ezのお薬も)、前脚が横に開いて胸が床についてしまうので、食事、トイレ、何をするにも不便そうです。
でも、でも、食べようとしてくれるだけど、本当に嬉しいです!

ありがとうございました!

>しのぶさん

どうぞどうぞ!
しい君、優しいんですよねぇ。そして、またしう君の方は
性格がしい君とは違って、同じうさぎさんでも本当に
個性があるんだなぁと。
で、どちらもすごくかわいいんですよ〜。

やったー!!
もう、本当に首に穴をあけての強制給餌が避けられただけで
私も嬉しくて仕方がありません!

パセリとかチンゲンサイとかパセリとかニンジンの葉っぱとか
パクチーとかパクチーとか、ちょっとずつ色々食べるようになると
尚の事良いのですが!(混乱気味の文章になっていますが)
それから、タンポポは肝臓機能を改善させる作用が
あったように思います!
タンポポ、あぷさんが食べてくれるか分からないのですが、
奇麗そうな葉っぱがあったら摘んで来てみるのはどうでしょう?
ウチの冷蔵庫に食用タンポポの葉(人間が食べる用として
スーパーで売ってるもの。多分、アクがないものかと
思われます)があるので、できる事なら送りたい!!

これまでとは違ってちょっと不自由のようですが
でも、人間の介護が必要なく、自力でできているなら
大丈夫だと思います!!
本当に食べてくれるようになって良かったです!!
あぷさん、しのぶさんだけでなく、まあさんや私のお願いも
ちゃんと聴いてくれたのかな?ありがとう〜!

社長、本当におめでとう!!!
これからも元気で可愛い姿を見せてくださいね!!!

社長に届け!この想い!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)