« カワイイ親子 | メイン | 店名? »

2009年06月03日

●再びアンティーク・ショップ

前回、アンティーク・ショップの事を書いた時に、ヤヴァイ顔シリーズと銘打って貼った画像の品々…(ココ参照)

日本製でした…(白目)

別のアンティーク・ショップで、またこんなものを見つけてしまったんです。もうこれは、あの不気味な犬の塩こしょうと同じ系譜。一体なんなんだこのシリーズは!?と、ミラー越しに背面のタグを見てみたら、Made in Japan。

030609.jpg

Occupied Japanものはたくさんあるので、日本製でもちっともおかしくないのですが、まさか我々のご先祖様が製造していた品々だったとは…。

そして、こちらは

030609_2.jpg

ワシントン州パスコで発掘されたラクダの骨!こんなものまでアンティーク・ショップにあるんですね。しかも、北米大陸にラクダがいたとは全く知らなかったです。その名も、アメリカラクダで、氷河期の終わり頃に絶滅してしまったそうです。

それから、とてもシュールな絵本。「キャプテン・カンガルーとパンダ」タイトルと表紙からして尋常ではない空気を醸し出しています。1955年から84年までアメリカのCBSで放送されていた子供向けの番組だったとの事です。この手前の人が、本物のキャプテン・カンガルー→ココ(見るからに楽しそうなおじちゃんです。笑)

030609_3.jpg

この絵本買ってくれば良かった。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3717

コメント

 あはは。もうダメだ。お腹が痛いし、涙が出てきちゃった!
 そうですよ。なんでその絵本を無視できたのですかナ?これは買いの一冊ですよ!あははは。
 絵本のほうが実在の彼より、しれーっとしてそうなのがたまらない。
 なのに、「キャプテンカンガルーとパンダ」って。もうダメだ。ダメ過ぎて、どうして良いか分からない。
 近くの図書館で、(あったら)読んできます!
 
 

チィちゃん

絵本ねぇ〜、パンダが全くと言っていい程かわいくなくて
それで買うのやめちゃったんだけどさぁ…
ホント、買ってくれば良かったよ(笑)
ちょっとぼやけた画像なんだけど、表紙のパンダ
左手を上にあげてるのわかった?
もう、それも可笑しいし、キャプテンも
可笑しいし、ロバの耳も長過ぎだし
とにかくシュール(笑)

実物のキャプテンさ、もみあげと前髪が…
それだけでもお腹いっぱい(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)