« バナナの皮の盗人 | メイン | 布あれこれ »

2009年06月08日

●小さいビンキー

昨日の朝の様子です。

動画後半で小さいビンキーを二回します。もっとヒドい?にのなると、頭をさらにグルグル回してジャンプしながら部屋中を駆け巡ります。その場合、ソファの下に入り込んだりして走り回るので、動画を撮るのがなかなか難しいです。

バナナの皮を盗んだ時も、こんな様子で走ってるのがチラッと見えた次第です。

所で!
ぱるぱるさんとバナナの話をしていた所、どうやらバナナの皮には幻覚作用がないという記述を発見されたそうです!そのwikipediaによると、事の発端は60年代の新聞で冗談で書かれた記事だったそうです。ぱるぱるさん、情報ありがとうございました。

というわけで、社長の小さいビンキーの動画↓

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3720

コメント

最初に見た時、ドキドキ、ドキドキ、ドキド。。。
うわ〜っ、出た〜!  おお〜っ、来た〜!

ピンキー、大大好き! きゃわきゃわいい!

「小さいピンキー」とはいいつつ、最初のなどなかなかのもの。ピンキー大好物人間にとってはたまらんですな。好きだ〜!

でも「ピンキー」っていう言葉、みぎぃさんから聞いて初めて知ったんです。
前の子がいた時、ピンキーを見た友達がそれを「たけし」と呼んでいました。ある夜「テレビをつけてごらんよ、今ヤギがたけしをやっているよ」との電話。つけてみると、オオイワヤギ(大岩ヤギ?って名前だったかちょっと忘れましたが)のこどもが嬉しそうにしていました。その子も可愛かった。

ところで、バナナの皮ですが、一本の何分の一位を持ってピンキーをしていたんですか? バナナの皮って、結構重い気がしてピンキーをするのは大変そう。。。

もっと「ヒドい」のが見たいなあ。。。

しのぶさん

アハハ!一体どこでビンキーするのやらですよね。
私も、最初あまりにもマットで遊んでるので
それで録画開始したんですよぉ。
そうしたら突然小さい首振りジャンプして(笑)

※しのぶさん…ぴ(ひに○)ではなく、び(ひに濁点)
なのです。英語だとBinkyなのです(`・ω・´) b ビシッ!

そしてそして…!!!たけし!?
たけし!?分からないけど妙に気に入った!!!
私、これからビンキーではなくて「たけし」と呼びます!(笑)

えーっと、バナナの皮一本分ですね(笑)
もう、そりゃドラ猫くわえたノラ猫追いかけてってな感じで
(あれ?歌詞が違う。前日のエントリーではうさこさんが
続きの歌詞を歌ってくれています。笑)
バナナの皮を全部くわえて持って行ってたようで、ダンボール小屋の
中には全部分、ありましたねぇ。重さもなんのそのの嬉しさだったの
でしょうかねぇ。

ヒドいのになるとカメラで追いかけるのが不可能な位のたけしになりますからねぇ。
しかし、いつかは撮りたいです!

みぎぃさん、くくくっ、くくくっ。。。笑いが止まりませんですだ!
ビンキーでしたか。ありがとうございます。
むか〜し、母が入院した時、看護婦さんに今日の食事はとれましたかと聞かれて母はこう答えました。
「あかベーは飲めました」ですと。
雪印が森永か忘れてしまいましたが。お腹がゴロゴロしない「アカディ」っていう牛乳のことなんですよ。
私が倒れこんで笑ったのは言うまでもありません。
「赤兵衛」はないだろう「赤兵衛」は。。。
。。。でも、人のことは笑えないですね。。。

たけしっていうのはね、北野武が話をするときなどに、首をクッてますことがあるんですが、そのことをいっているみたいですよ、例の友人は。

話があっちゃこっちゃにいってしまい申し訳ない。。。
昔の童謡で題名はわかりませんが、(「うさぎのダンス」かな?)「たらった らったらった うさぎのダンス〜♪」って歌詞知っていますか? この後の歌詞は知らないんですが。
前のうさぎのももちと暮らしている時、ビンキーをするのを見て「これが、うさぎのダンスなんだ!」と思いました。
その後で、何かの話でそのことになり、「それってどういうの?」って人に聞かれました。
それで、それでですよ、そこ選挙事務所だったんですが、私は一生懸命ビンキーの真似をしました。本当のことです。ちっとも似てなくて、そこにいる人には、全く伝わってなかったことを感じました。今考えると、もうめちゃくちゃ恥ずかしいです。

バナナの皮、一本分そっくりですか!
なんか、社長エライ! 
体重比からしたら結構重いものですよね、しかも、ビンキーをしながらなんて。。。泣かせるじゃありませんか。。。(あは、かわいひ。。。)
社長はバナナ本体もお好きですか?

しのぶさん

しのぶさんのお母様〜!!かわいすぎますよ、それは!
アカベー、もう、これはきっと牛乳ー牛ー赤ベコーあかベー
というお母さんの中でこのような伝言ゲームが
あったに違いないんです!

民芸品マニアな私は(そうなのか?笑)、赤ベコも
ちゃんと押さえてますからね。うちにちゃんとありますよ。
アカディは残念ながら入手不可なのですが。

あ!あかべぇって会津のマスコットらしいですよ!?
お母様、ハマッ子のハズなのに、会津の隔世遺伝(なんじゃそりゃ。笑)
疑惑ですよ…(笑)

たけしって、北野武のあの首のしぐさからでしたか(笑)
そして、ちょっと、ちょ
う…ダメだ、笑いすぎて腹が痛い
選挙事務所でビンキーたけしを実演するしのぶさんって、エー!!

今、自分でもやってみたんですが、頭ひねりすぎて
頭痛…あ、あたまいたいです…
いや〜、これ、人間がやるもんじゃないですよ(笑)

そうですよねぇ。バナナの皮も結構な重さありますよねぇ。
その前に、バナナを食べられる嬉しさで、重さもなんのそのだったんですね
きっと。
最近、バナナの本体の味を覚えてしまったんですよぉ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)