●もういくつ寝ると
クリスマスって、もう来週なんですね。
こちら、マダム実家からも荷物が届きました。質より量を重視するらしきクリスマスプレゼントのおかげで居間のツリー周りが包みだらけになってしまいました。しかも、中身バレしないよう、マダムはわざとでっかい段ボール箱に入れて包装しますし…。
最近思うのですが、こっちのクリスマスってプレゼントの中身そのものよりも、プレゼントのラッピングをビリビリと破る楽しみが、真のクリスマスの醍醐味なんじゃないかと思い始めています…!?
そういえば、クリスマスの切手の続きを貼っていませんでした。
またもやフィンランドの切手です。1991年発行のもの。ソリに乗ったサンタさん切手と、動物と練り歩く…これはトントゥさん?万が一サンタさんだとすると、縮尺がまずいですよねぇ。キツネやうさぎと同じ背丈なんて!!ちっこいサンタさんというのも可愛いか…(笑)
このトントゥさんの妙な笑顔とロウソクの温かな炎、後からもくもくとついてくる動物達。なんともかわいらしい!で、この人たちはどこへ行くんだろう。
切手と言えば、先日しのぶさんから素敵なプレゼントを頂いてしまいまして、その封筒に貼ってあった切手がこれまた60年代70年代のもので、日本各地の民芸品の切手と童謡の切手でした。どれも非常に素敵な切手でした。しのぶさん、中身のみならず封筒にまで素敵なプレゼントどうもありがとうございます!
綺麗に剥がさねば!!