« The Souk | メイン | 初カク?! »

2005年08月21日

●短パン - いちごくりいむ

walkers.jpgウォーカーズのビスケットで「ストロベリー&クリーム」というのを買いました。ウォーカーズ、どこでも売ってますね。日本でもイギリスでもアメリカでもあちこちにありすぎる為、買う気も失せて一瞥もしないような商品で(気分的に飽和状態になってるのではないかと)ちょっとかわいそうな気もするのですが、

ストロベリー&クリーム?!

ストロベリー&クリーム…ス、ストロ…

…負けた…もう、名前だけで期待で胸一杯。

封を開けるといちごの甘酸っぱい風味がふわーっと広がります。しかしチョコチップのよう。実際にはいちごゼリー(ジャムを煮固めたました!という感じのもの)の黒い粒。あまりにもファンシーじゃない無骨な見た目。そしてクリームの粒(ホワイトチョコチップ)も所々見え隠れ。ショートブレッドは個人的にあのもっさり感がたまにウザったく思ったりするのですが、いちご粒の甘さと酸味が小気味良いアクセントを醸し出すショートブレッドでした。

ちなみに、学生時代わざわざスコットランドからお取り寄せした「Shortbread House of Edinburgh」のショートブレッドは格別です。(名前を覚えてなかったので、グーグルの画像検索で発見。笑)というか、学生の時分なんでわざわざショートブレッドなんかを注文したのやら…。「全国旨いものお取り寄せ」好きのおばちゃんのようですね。かなり大切に食べた事は覚えてるのですが、味も全く思い出しません。こんな説得力のない紹介ですが、チャンスがあったらShortbread House of Edinburghをお勧めします!(あれ?ウォーカーズのストロベリー&クリームは??)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2113

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)