« シンゴアラ | メイン | カッパ・エビセン (Kappa Ebisen, 1964年1月-) »

2009年02月25日

●ガン見されたシャツ

こちらに住んでいると、見ず知らずの人から気さくに声をかけられます。

本格派日本人の私としては、見ず知らずの他人に声をかけられると100%ビビります。いまだに慣れる気配もありません。

先日は、インド料理屋さんで食事をして帰途につこうとした時、突然店内で女性から声をかけられました。

ブラーブラブラブラー!!(すごい嬉しそうな顔)

????突然なので、最初何を言ってるか全く理解できず。

…「あなたのシャツ!ラモーンズね!」

私の着ているシャツの事か!(笑)

「今、夫があなたのシャツに気がついて!」

ちょっと興奮気味。

「ラモーンズって、オーソドックス・ジューなのよ!全員!知ってた??ナイス・ボーイズよ!」

知らなかった。
有名人の誰それがユダヤ人とか意識した事は特にないですし。

旦那さんを見ると、ユダヤ教の人がかぶっている小さい帽子?を頭にのせていました。彼女の感じでは、ラモーンズをとても誇りに思っているようでした。

しかし、オーソドックス・ジューて?
検索してわかりました。

あご髭+もみあげを三つ編みにして、黒い帽子+服装している人達だ〜。
ロンドンでよく見かけましたぞ。そういえば、シアトルでは未だに一人としてみた事がないけど、シアトルにはオーソドックスの人がいないのか、あの格好がシアトルではできないのか…!?

これまで宗教の事をネタにして誰かと話をした事がないので分かりません。突然、自分の中でジワジワと謎が深まってしまいました。知り合いにユダヤ系の人は何人かいるけど、失礼な質問になるのかなぁ…。

ちなみに、私のシャツは文字だけTシャツです。パッと見でなんのTシャツか分からないハズなので、旦那さんよく分かったなと感心してしまいました。実は旦那さんからガン見されていたのでしょうか。…ガクガクブルブル

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3635

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)