« ニンジン vs 社長 | メイン | ガン見されたシャツ »

2009年02月24日

●シンゴアラ

240209.jpg一昨日の夜、IKEAに行きました。ココで、個人的に絶対はずせないのが

Singoallaのビスケット、ラズベリー味
(シンゴアラと読むんですかね?)

$1.50位でコレはうまいです。

このビスケットについては前にもちらっと書いた事があるのですが、IKEA以外でも北欧系の食材店なら大抵あります。スウェーデンではものすごくポピュラーなお菓子なのでしょうか?ビスコみたいな感じ?

ビスケットの中にはクリームがサンドしてあり、くり抜かれた上部ビスケットにラズベリーのジェリーが入っています。

ビスケット、クリーム、ラズベリー・ジェリーの組み合わせが、私の中ではかなりの黄金比。(笑)

チョコレートっぽいパッケージのものもありますが、私はこっちのラズベリーを大いに勧めたいです。

ただ、ラズベリーのジェリーがネトネト系なので、食べる時はいかにして歯につかないようにして食べるのかもこのビスケットを楽しむ鍵となります。

日本でも、IKEAに行くとこれが買えるようです。
でもなぁ〜日本のお菓子はどれも美味しいもんなぁ〜。もしこれを読んで買ってまずかったらゴメンナサイ。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3634

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)