« 社長の兄弟!? | メイン | Woodland Park Zoo »

2006年07月05日

●独立記念日の花火

fireworks.jpg昨日は朝からドンパチとかなりうるさかったです。

ドンパチとは言っても爆竹やらロケット花火系です。そして夜10時頃、毎年恒例の独立記念日を祝福する花火大会が開始されました。ここシアトルではエリオット・ベイと、ユニオン湖の二カ所での花火大会が開催されます。

ウチのベランダからはこの二カ所の花火が割と近くで観る事ができます。まず最初に始まるのはエリオット・ベイの方。そして約10分から15分遅れでユニオン湖の花火が始まりました。天気も朝とは違って雲も晴れていました。

もし、独立記念日にシアトルに来る事があったら

ユニオン湖の花火をお勧めします!

こちらは日本の花火と同じような変わり種の花火が打ち上げられます。例えばハートの形とか、ニコちゃんマークとか…(さすがにドラえもんはない)。スーさんの言う所によれば、地元の銀行がスポンサーについているらしい。一方エリオット・ベイの方は昔ながらのごく普通の花火と言った感じでちょっと退屈。両方を観ながら約30分程度楽しむ事が出来ました。

しかし花火が終わったのはいいけど、町を見渡すとさらに爆竹やロケット花火、中には本格的な打ち上げ花火をあげて大騒ぎしている人達が…!

結局朝方までドンパチ聞こえて今日は寝不足ですよ…
※画像は…ユニオン湖の花火、ニコちゃん花火を撮ろうとしたもの。(苦)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2755

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)