« earthしよう | メイン | おじさんのデザート »

2006年07月30日

●地球が欲しい

globe.jpg小さい頃、ドラえもんの道具でものすごく欲しいものがありました。

「地球製造法」に出て来る地球製造セット

リンクしてあるwikiのページの解説に書いてあるのですが、小さい地球に色々な薬剤?を吹き付けると、原始から現代まで地球が育って行く課程を観察できる…プカプカ浮かぶそんな小さい地球を観察するのび太がすごく羨ましかったです。

そんなドラえもんの話を思わず思いだしたのがこの地球儀

Stellanova Levitating Globe

もちろんこれは普通の地球儀でありますが、磁石の力によって地球儀が浮いているらしいんです。いいなぁ〜コレ!

しかし、このサイト、他にもグッとくるものがたくさんあります。

コレなんか、かなりイイ!部屋に飾りたい!
Student Molecular Model Set

コレは…アマガエルだったら興味津々。でも容器が小さすぎないかい。
Grow-A-Frog Kit

宇宙飛行士のアクションフィギュア、なぜかチンパンまでいます(笑)
Space Toob

歯磨き粉を作る実験キットなんてよく思いつきますね。
Make Your Own Toothpaste Kit

その他、化学の実験セットだとか、バブルガムを作るキットだとか…etc、もしこのショップがシアトルにあったら、絶対行きます。そしてこの浮遊地球儀含めてマイケル買いをしたい!
(お金があれば…)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2798

コメント

ネズミに驚き地球破壊爆弾を取り出すドラえもんが怖い^^;
もしかして将軍様の愛読書はドラえもんなのか?^^;

将軍様が映画好きというのは聞いた事があるけど、ドラえもんまで。(笑)…いや、なんだっけ、あのドラえもんのパクリマンガの方かもしれませんヨ…(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)