« 未来館とたいめいけん | メイン | 生地屋さん、Swany »

2007年10月09日

●日本のヘンなもん

101007.jpg←日本で買ったヘンなもの、面白いもの、嬉しいものです。

まず、先日ベリーちゃんと出かけた際に、お台場の「台場一丁目商店街」で購入したガリガリ君の香りのスティックのりもあったのですが、家の中で紛失してしまいました。母に「ガリガリ君のスティックのり、見かけなかった?」と聞いても全く通じません。

「え?ガリガリ君??それ、糊なの!?」
母の頭がついていけないようです。(笑)

では、画像の解説です。

まず、画像左手は紀文の「焼きいも」豆乳。アメリカには色んな種類の豆乳があるけど、さすがに「焼きいも」味はないわ。(笑)

- パッケージの解説 -
まったり焼きいも味
永遠のスイーツ「焼きいも」をブレンドした豆乳飲料です。いつ飲んでもおいしくて、ホッとさせてくれる癒し系の健康飲料です。

…まったり焼きいも。永遠のスイーツ。「焼きいも」をブレンド。癒し系健康飲料。(笑)とにかくフレーズの何もかもが笑えます。

中央下に映っているのは、入浴剤です。

カレー風呂とラーメン風呂(笑)

これを入れたお風呂では、具の気持ちへの理解力が深まり、翌日からカレーやラーメンの具の大切さが身にしみて分かるだろうと思われます。箱根小涌園ユネッサン謹製の入浴剤だそうです。

さて、最後に、マミーとハイチュウ好きには夢のコラボ。マミー味のハイチュウ。これは最高。しかも、普通味のマミーとみかん味マミーの二種類あるそうです。そもそも自分はみかん味マミーというものを飲んだ事がないのですが、これは期待できそう。食べるのが楽しみな一品。

さぁ、ガリガリ君のスティックのりを探さねば。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3236

コメント

わぁ~焼いも豆乳おいしそうですねー飲んでみたいです!こないだ家にあった紫芋けんぴがあまりにおいしくてダイエット中にもかかわらずむさぼり食ってしまいました。。。後悔・・してません。

入浴剤、入れたら絶対味見しちゃうんでしょうね~。体ににおいが残りそうな気も。

wacaさん

芋けんぴ、美味しいですよね!むさぼり食ってしまうの、分かる分かる!
この豆乳、ビックリしました。本当にさつまいも味ではなく、焼きいも!
美味しかったので、もし見つけたら即買いですよ。
冷蔵しなくても大丈夫そうなので、アメリカに持って帰りたいです。

入浴剤も笑っちゃいますよねぇ。
カレーはスーさんにあげようと思います。私はラーメン。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)