« プロップ 秋のヘイ祭り | メイン | 日本のヘンなもん »

2007年10月09日

●未来館とたいめいけん

miraikan.jpg先週、とうとう食べて来ました。たいめいけんのたんぽぽオムライス。

ベリーちゃんと待ち合わせして、まずはお台場の未来館。ココでのお目当てはメガスター。

天体の再現度が本当にスゴい!私たちが天体観測に行く山の空以上の星空が再現されていました。しかも、よく見ると流れ星まで!?

星座の解説等をする通常のプラネタリウムとは違って、今回私たちが見たのは「偶然の惑星」という動画が上映。メガスターによる天体を背景に、太陽系の惑星についての解説が音声とアニメーションによって進められました。この宇宙には、1億個も地球並みの惑星のある可能性があるそうです。

地球のパラレル・ワールド、絶対どっかにある!(笑)

ちなみに、このメガスターを観るには未来館の入館料500円を払うのみです。

tampopo.jpgお台場を散策した後、日本橋「たいめいけん」へ。楽しみにしていたたんぽぽオムライスと、単品では頼めないという50円のボルシチを一緒に注文。

やってきたオムライスは、チキンライスの上に奇麗なオムレツの乗せられた、映画「たんぽぽ」で見たまんまのオムライス。オムレツを縦に割って、トローッとチキンライスにひろげて食べる。

うまーっ!

オムレツは、思わずこんな枕で寝てみたいというようなフンワリさ。そして中はトロトロ。実は半熟状態は得意ではないのですが、これは美味しい!チキンライスも、それのみで美味しさ満点。思わずガッツポーズ(笑)したくなる程の美味しさでした。

そして、同行していたベリーちゃんは一口食べて言いました。
「生きてて良かった」と…(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3235

コメント

チキンライスも卵もめっちゃおいしそう!!寄ってくればよかった・・・

わたしの上京終了しました。
どこかですれ違ったでしょうか。
6日秋葉原~梅が丘~代々木~浜松町
7日銀座~有楽町~六本木~原宿~代々木
というような様子で過ごしていました。

メガスターも気になっています。自宅用のやつがあるんですよね~、結構なお値段するし場所もとるけど欲しいなぁ。

まあさん

たいめいけんのたんぽぽオムライス、今度上京した際には
是非ご賞味下さい!オススメ!

おぉ〜、5日だったら銀座、有楽町でバッタリしていたかも
しれません!
もしや、代々木はコンサートの会場でしたか?

自宅用の、ホームスターですよね。私も、あれをスーさんへの
クリスマスプレゼントに狙っているのですが、値段がねぇ。
プロの方が良いと聞くし。でも、部屋を真っ暗闇にしないと
奇麗に投影されないとも聞くし、天井のライトやら消火栓??等も
気になるという噂もあるし…
どうしたものか。

パラレルワールド、絶対ある!!!
私も先月、お台場に行っていたのですが、メガスターとやらがあるとは、下調べ不足でした。
あー、残念無念。
次帰ったとき絶対行こう。

cilantroさん

ありますよね!
メガスターの方は、メガスターの天体を使った星座の
解説なんかもちょこっとしてくれたら良かったかなとも
思ったり。でも、本当にすごい再現度でした。
双眼鏡を持って行くと、さらに楽しめるようです。
次回、是非楽しんで下さい!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)