« ハッピー・バレンタイン! | メイン | カタログ - Insect Lore »

2008年02月15日

●Fragola Fabbri - いちごシロップ

fabbri_ichigo.jpgとうとう見つけた。
Fragola Fabbri(ファブリのいちごのシロップ)!

Fabbriと言えば、アマレーナ・ファブリというチェリーの入ったシロップの方が有名だと思いますが(過去記事)、これは、そのシロップのいちご版。

とにかくこの壷が…
いちごの模様がたまらん!

味の方は、チェリーと違って酸味よりも甘さの方が強めです。いちごの実は…今まで食べた事のない食感というか、弾力のあるちょっと妙な?いちご。シロップとしては、色がとても奇麗です。クリアーなレッドで、いちごの香りがとても豊かです。

相変わらず、ギリシャのヨーグルト(Fage)にかけて食べています。

それと、やはりドル安の影響がすでに出ているんですな?
アマレーナの方は、2年前よりも$5高くなっていましたぞ。このフラゴーラの方はアマレーナよりもさらに$4程高かったです。

この時一緒に、シュレックのイラストが印刷された限定版Nutella(チョコレート・スプレッド)も入手しました。蓋を取ると、ガラス瓶の口がストレートになっているので、使い方が様々ありそうです。

Nutellaは必需品ですからなぁ。同じ棚には通常の3倍位のドデカ瓶もあったのですが、小さい瓶の限定版を選んでしまったのは、収集癖のある人間の悲しい性なのでしょうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3340

コメント

こんにちは、みぎぃさん。
きぃぃ、写真の壷、すてきですね。
私も早速、イタリア系の人々が多く住むエリアに行って、探して来ようかと...。
Nuttelaは私にとっても必需品で、夫に笑われながらも毎朝パンに塗って食べております。
朝ごはんだから、糖分過多でもいいのだ!! という言い訳とともに。
でも、いつも小瓶を買っているのですよ、自らへの戒めとして...。

brunhildaさん

こんにちは!
壷、カワイイですよね〜!
チェリー版は、青一色のデザインで、こちらもとっても素敵
なんですよ!シロップは、チェリーもとっても美味しいですし
是非両方試して頂きたい!

Nuttelaが必需品なご家庭ってきっと多いですよね。
他にもチョコレートスプレッドがありますが、どうしても
Nuttelaに戻ってしまいます。
中毒成分が入っているのでしょうか?(笑)

あぁ〜耳が痛いです。糖分過多…私も気をつけないと。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)