« 青年よ大志を抱け! | メイン | ダーラへスト »

2006年04月11日

●Tim Tam Slam 実践編

tim.jpgTim Tam Slamに挑戦してみました。

一言で言えば失敗!

画像を見てもらうとわかるのですが、Tim Tamをカップのふちに置いて写真を撮っている間に外のチョコがとけてベチョベチョ。頭悪すぎ、自分。(苦)

それでも、Tim Tamを手にとって早速ミルクティーに入れてみる。→吸ってみる

…吸えない。
頑張って吸う。力一杯吸う。

やっと口の中にミルクティーが入って来た。そうこうしているうちにTim Tamが持ちこたえられずベロベロっとカップに崩れ落ち、ドボンしてしまった!

あぁ!!こ、これは…トホホ

スプーンでTim Tamを救出して食べてみる。うわぁ〜ん、まるで離乳食。ミルクティーでベロベロかつジューシィーなTim Tamの欠片を口に含む。→涙目

コレは最初にカップのヘリに置いた自分が悪い。本来ならミルクティーを吸って飲んで、Tim Tamがベロベロになる前に食べてしまうらしい。

しかも私がTim Tamを介して吸ったミルクティーはたった小さじ一杯分程度。また、どんな風にミルクティーが飲めたかと言うと…例えるならスポンジで吸ってるような感じ。ジワーっと口中にミルクティーが広がる。(火傷はしませんでした。笑)ミルクティー的にもこれはどうなんだろう。

…失敗だ、失敗だぁ〜。Tim Tamを美味しく楽しむにはもう一度ちゃんと試してみるしかない。

しかしたった今、同じくチャレンジャーな我がマミーが挑戦しました。

同じく
「吸えない…」

しかし頑張った結果、ミルクティーも吸えてTim Tamもちゃんと食べられました。最後にマミーが一言

「普通に食べた方が美味しい」

…orz

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2673

コメント

挑戦されたんですね!
さらに挑戦意欲をかきたてられました。
なるほど、あったかい飲み物だと、熱に負けちゃうのかなぁ~。迅速な行動がかぎですね!!
でも、輸入食品などの売っているおしゃれ~なお店は、名古屋まで出ないとありません。またそのうち挑戦しますっ。

まあさん!

まだ二回目の挑戦はしてないけど、イヤな事を聞いてしまいましたよ…
相棒の知り合いのオーストラリアのおじちゃんは、「ベチョベチョになってまずいだろ?」と、この食べ方は好きじゃないそうです。(笑)

で思ったのですが、フィンガーチョコの方が形状的に吸いやすいかもしれません。。Tim Tamは長方形なので、最初は「一体どうやって口にくわえるんだろう?」と悩みました。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)