« チューリップ・フェスティバル | メイン | 脳内物質のいたずら »

2008年04月21日

●社長の覚醒

最近の社長は、水を飲む量が増えて一日に約250〜300ml位飲んでいます。それ以前は150ml程度でした。もちろんおしっこの量も増えています。

……病気!?オロオロ…
しかし一方、本人は元気一杯。

病気の時と違ってペレットにはジャンプして歓喜。病後+換毛の栄養補給で、ペレットは少々多めにあげていたけども、この変化を見て適量に戻しました。おやつも与えるのを止めました。さらに目を見張るべき事は、牧草を食べる量が増えに増えた事。

正確には分からないけど、ティモシーを60g位は食べてるんじゃないか…?びっくりした?社長は大人だからそれくらい余裕で食べちゃうんです。イヤ…うーん、少なくとも40g〜50gは食べている、と思う?ワカラン!牧草入れにしている四角い(トイレの)トレーの中身を一日五、六回はオカワリして入れ替えています。

牧草食べすぎ症候群…なんてあるんでしょうか?その前に、病気の反動でこんな食欲モリモリに?とにかく食欲ありすぎのような気がします。

野菜…ファーマーズ・マーケットがまだオープンしていないので、野菜はこれといって与えていませんでした。せいぜい社長が好む自家製バジルやシラントロ類を少々。

さらに、ふと気がついた。
ここの所しばらく、日中寝室で寝ている姿を見ていないではないか。

社長…覚醒?

社長の行動を逐一観察。そして、気がついた。

社長の方も私の行動を逐一観察していると…!!コワヒ。

私が入浴に行くと、風呂場の前で根気よく張っている。私が居間に戻ると居間に戻ってくる。寝室の掃除に行くと、寝室に来て邪魔をする。居間に戻ると、同じく居間に戻ってくる。私が寝ようと寝室に行くと後ろからヒタヒタとついてきて、私の枕元に来る…。

ストーカー?
そして、私も考えたら相当の多飲。実家で多飲として有名な父ヒロシも真っ青な位飲みます…。

アレッ?

取りあえず換毛も終わった事だし、食事内容の見直しはしました。今日は水を飲むピッチが遅いようです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3391

コメント

かわいいな~~
まるで、小ちゃい頃の私と弟(笑)
いつでもどこでも、ママンにくっついていったっけ・・・。
お風呂も待ってるなんて・・・(はぁと)

お水も、お食事(笑)も、元気そうなので
大丈夫じゃないですかっ?!
季節的なものかしらん?
それか、気持ちがハッピーとか?!

あ!
うちも、夫がめちゃめちゃ水を飲みます。
だからか!

遺伝・・・(違

牧草をたくさん食べる子は、水を飲む寮も多いかもね、と以前かかっていた獣医さんがおっしゃってました。
うちのうさぎは、700~800ml近く飲んでます。夏になるともっと増えます。牧草は、気付いたら補充なので何gくらい食べているかは想像できませんが、3ヶ月に1回10kg買ってますから、半分捨てているにしろ結構な量になるかも。

ストーカーをストーカーしている様子が思い浮かびました。どっちも忍び足、どっちもこっそり、なのに目が合う!!

 シアトルはまだ雪が降ったり寒いですか?
 こっちは暑さのせいか、うめちゃんもたくさん水を飲んでます。ゴキュゴキュ音を鳴らして(笑)。
 社長も社員Mさんにと〇めき状態。
「僕はずっと傍にいるよ。もうどこにも隠れたりしない。かけがえのない人を見つけたから・・・あとペレットも。」

>うさこさん

あぁ〜、それはカワイイ!
社長は人間で言うと、多分40歳くらいのおじさんなのですが…(笑)

そうなんですよ、去年の暮れに獣医にかかった際には、最近
余り遊ばないなぁ、ペターっと寝そべって陰鬱な空気を纏っているなぁと
明らかにおかしかったのですが、今回はそれもないし、食欲モリモリだし…。
気持ちがハッピーだったらいいなぁ。

>まあさん

あ!そこにも遺伝発見!(笑)

そうですか〜。本当に一日中監視できる所に私もいるのですが
以前はそんなに食べなかったのに、今はモリモリと牧草を食べてるんですよね。
気候変化とかそういうもの等のせいかなぁ。
おかげで●がすっごく大きくなっちゃって、トイレの網を通過しないものまで。

椎君、冬場でも結構飲んでますね!?
小さい頃から多かったですか!?
700、800というと、かなりジャンボ・ボトルが必要ですよね。
それで二本立てだったんだ〜!
でも、先日うさぎの飲む量について調べたら、1リットル飲むうさぎもいましたよ〜。
特に腎臓等の病気ではないという事でしたが、飲む子は飲むんですね〜

>チィチィ

シアトルは、もう雪は大丈夫かなぁ〜。
でも、何日か前まで雪が降ってる位なので、暑くて飲んでるわけじゃないしねぇ。。

そっちはもうそんなに暑いの!?

アハハ!!そりゃ、なんて若社長!?(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)