« 社長の覚醒 | メイン | やや、たんぽぽ発見! »

2008年04月23日

●脳内物質のいたずら

220408_2.jpg来週の水曜日、社長を獣医さんに連れて行きます。病後の経過チェックですが、飲み水の相談もしてきます。

さて、とどまる所のない社長の食欲。牧草は相変わらずガッツリ食べています。ペレットも年がら年中欲しがります。おねだりポーズは、背筋を伸ばした格好でおすわりして、期待を込めたキラッキラした瞳で私をジィーっと見つめてくるのです。

その目にゃ弱いんだよ〜私は…

その姿に心を打たれて、これまではちょこっとあげたりしてきたけど、やはりここは、社長の健康の為にも規則正しく与えた方が良いだろう。

が、しかし、そんな社長を放って居間をしばらく離れて戻ってみると…

社長がウロウロと何かを物色中。
人間がくれないなら自力でペレットを探してやろうという魂胆らしい。

そこで、牧草のトレーに新しく牧草を追加してあげたり、バジル等を与えて気をそらしてみる。社長はそれを喜んで食べますが、しかし、本当に欲しいのはそれらではないらしい。

しばらくすると、再び室内をウロウロキョロキョロしつつテーブルの上やテレビ台等をチェック。さらに!彼のとった驚きの行動とは!!

220408.jpg
ソファに登って、より高い位置でペレットを探し始めた。(笑)

どうやら社長の頭の中は、あの緑がかった細長い物体の事で一杯らしい。
社長…君はその情熱をもっと有意義な方向に向けるわけには行かないのか?

しかし、うさぎって…結構奴らは賢いですね。
その後どうしたかは尋ねないでください。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3392

コメント

社長さんは、このカリカリシリアルみたいのが、好きなんだ~!
きっと♪やめられない とまらない~ になっちゃうんだね!

なんか、社長さんの後姿(背中)が
寂しい!!!(笑)
冷蔵庫の方見ている・・・!?

有意義なこと・・・
うさこも真面目に考えてみたけど、
わたしの好きなことも《食べることと、眠ること》だった!

>うさこさん

本当に大好きなんですよ。
彼に取っては日常食の一つなのですが、もらっての喜び様な、
私がチョコをもらって喜ぶ感じでしょうか?(笑)

そうか!実は社長は冷蔵庫の中の野菜目当てだったのかも!?(笑)

…考えてみたら、食べる事と寝る事は生きているもの全てにとって
大切なものですねぇ〜。あまり社長を責めるのをやめておこう!

お久しぶりです☆
社長、食欲旺盛ですね~
プー助も同じくです。。。

ほんと賢いですよねーうさぎも侮れないです。
先日病院で「ペレットが発売中止にもしなったとき他のペレットを食べないってこともありうるので徐々に他のペレットにも慣れさせてください。」って言われておなかスキスキのときに別のを上げてみたのですが見事に拒否。

いつものペレットに混ぜて入れておいたら最後まで残ってました(笑
わかるんですねー
あんな丸い鼻でよりわけるとは・・・
でも食いしん坊なので結局は「もーこれもしょうがないからたべるよ。」って全部食べてました☆

>あきさん

お久しぶりです!
どうしちゃったんですかね?
ちょっと変化があると、もうビビっちゃって大変です。
飲み水の事もあるので早く獣医さんに行きたいです。(笑)

し好にあったものだと、人間が苦労しなくても、自分から
欲しがって食べるんですよねぇ。前、ピッコロのペレットが
そうでしたよ〜。普段はoxbowのペレットですが、ピッコロのは
よっぽど美味しかったらしく、本当に催促されて大変でした。(笑)

うさぎって頑固で、グルメさんだと思いますよ。
分からないように混ぜてみても、ちゃんと気に入らない方は
残ってるんですよね。(笑)

偉い偉い、プー助君!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)