« 禁忌のワイルド・ストロベリー | メイン | 本日の獲物、獲得! »

2008年05月12日

●パフィンが人気

120508.jpg数日前、突然「パフィン」で検索して訪れてくれる方がやたら多かったのです。確かにパフィンについて最近書きましたが、一体何故!?

その疑問がcilantro-qさんからのメールで判明しました。

その日、テレビでアイスランドのパフィンの特集をやっていたらしい!
さらにcilantro-qさんは私の為にアメリカでも放送される事を調べておいてくれて、今週末に私もその番組が見られます。

ヤッタァ〜!

恐らくその特集を見た方がパフィンに興味を持って検索してやってきてくれたと思うのですが、碌な情報を書いてなくてスミマセン。

中でもパフィンの画像を探している人が多かったようですが、画像ならflickrで検索すると、とても素晴らしい画像がたくさん出てきます。

全ては見てないけど私の一押し画像はこれです。まるで絵本の一ページのようです。↓
後ろ手を組んで散歩するパフィン

日曜日の午後が楽しみだなぁ〜
cilantro-qさん、ありがとうございました!

ここでのパフィン関連の過去エントリーです↓

パフィンの季節
エトピリカの風景印
ウトウが飛んで来た!
パフィンのお守り? - 善知鳥神社のお守り
Scottish Seabird Centre
ペンギンブックスのマグ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3410

コメント

その缶バッジ、みぎぃさんが作ったんですか?
かわいすぎる~。
風景印も写してくれて嬉しいです!
この後ろ手を組んでる写真、何か考えながら歩いてるみたいですねぇ。なんだなんだ、今夜の夕食を考えているのか?
それにしても不思議なのがこの嘴ですよね。
なぜこのような形になったのだ、、、かわいすぎるぞ。

あーーー!

p パフィン、でしたか。
b バフィンって読んでいたゎ。

難しいなぁ。

わたしはめっさかわいいと思ったのですが、夫は気持悪いっていうんですっ。このかわいさを分からないなんて、男ってやつゎっ。

>cilantro-qさん

そうなんですよ〜、作っちゃいましたよ。(笑)
パフィングッズにcilantro-qさんから頂いた風景印と
エトピリカ切手ははずせません!

今夜の夕飯は○○の小魚がいいな。そうだ、あそこの穴場に漁に行こう!
とか考えていたり。(笑)

cilantro-qさんとオフ会やるなら、集合場所はレイキャビックで!!
その後ろ手の画像もアイスランドで撮られた物なんですよね。
普通の人(だと思う…)があんな接近できるなんて!
しかし、アイスランドでは食用にもされてしまうんですよね、パフィンちゃん…
flickrで検索してたらシチューにされたパフィンの画像等も出てきて
ちょっと涙でした。

>まあさん

そうそう!!Pです〜!
バフィン、何か美味しいパンみたいな響きです。

エェー!!!そうかぁ〜!気持ち悪い…と見えるときもあるかもしれない。
だけど、だけど…
これは二人でパフィンの可愛さを小一時間かけて解説しましょう!!(笑)

うは~そんな番組があったとは!
私も今週末深夜ぜひとも見ますぅ!
可愛いですよね~。パフィン
缶バッジも作られたんですね。可愛い!!

ひー、パフィンをシチューに!?!?!?
悲しい、、、悲しいよー。
うぅ、じゃぁ、残ったくちばしください、、、なんて、私が一番非情!?
あぁ、でもくちばし見ながら涙出ちゃうかも。
うるうる。
レイキャビク行く時にはお互い声掛け合いましょう!

>ぱるぱるさん

私も教わらなかったら、絶対見逃していましたよ〜!
再放送あるんですね!!良かった!
今から録画しようと意気込んでいます。(笑)
可愛いですよねぇ〜、そしてパフィンはそのカラフルな色合いと良い、
絵になりますよね〜。
ありがとうございます!!

>cilantro-qさん

そうなんですよ、アイスランドでは伝統料理じゃなかったかな…?
生肉状態の画像までご丁寧にありましたよ〜!
その国の食文化だから野暮な事は言わないけど、イギリスでは
保護されているし、アイスランドではどうなんでしょうね。
ちょっとそこまで調べてなかったです。。

いざ、レイキャビックへ!!
アイスランドって、地球の割れ目だっけかな?すごい巨大な裂け目
みたいなのがあったり、雄大な景色も楽しめそうな面白そうな
国ですよね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)