« 本日の獲物、獲得! | メイン | 世界一でかい…? »

2008年05月14日

●鉄道模型 - Eastside Trains

140508_2.jpgマダムの知り合いに鉄ちゃんがいます。その鉄ちゃんから、シアトル近郊で一番充実している鉄道模型のお店を教えてもらいました。

そこは、カークランドにある
Eastside Trains

確かにシアトル近郊のお店にしちゃ充実の品揃え。店内には私が見た事もなかったアメリカ貨物のすごい大きな模型までありました。大きさは牛乳パックよりも二回り位大きい感じ。Gゲージというものでした。

…こんな大きい模型で遊べるなんてどんだけ大きい家だ〜!?しかし、部屋と部屋の間をこの貨物で結んで物のやり取りとかできそう。(笑)

そして、小さいものが好きな私はやっぱりZゲージ。

すんごい小さい模型です。模型一つが1 x 3~4cm位の大きさ。丁度、メルクリンのスターター・セットが30%オフになっていたので連れ帰ってきました。(↑の画像)

しかし、鉄道模型…果たして足を突っ込んでも良い世界だったのでしょうか…

帰宅して日本のZゲージ事情を調べてみると、山手線の模型を発見。うあぁ〜山手線、欲しいなぁ。山手線沿線の町並みをジオラマで再現したいなぁ。(笑)

鉄道?模型にはこんなのもあります→メルクリンの幸運のブタ列車(この画像の物はHOゲージですが、Zゲージもあります。1999年の限定もの?で、現在見つけるのは難しいようです。)

ドイツではブタが幸運の印らしいのですが、それを鉄道?のモデルにしてしまう所が斬新。どうせならついでにうさぎ列車も作ってもらいたかったです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3412

コメント

 幸運の印である豚をチョイスってのがいいです。ピッグ・ロコモーションをお家で走らせたら鉄ちゃん仲間内で最強になれるに違いない。少なくともドイツ国内では。。。
 なんかガラじゃないけど、今日から鉄道模型に興味を持って鉄ちゃんになってみるって言ってみることもなくもない。あぁ、もう。モレ、何言ってるんだ(・ω・)。帰る!

今日もさえきってるね〜(笑)

このZゲージのピッグ、高いんだよ〜
すんごい小さいのに200ドル以上もするよ〜
これで最強になれなかったら泣いちゃうよ、きっと。(笑)

うさぎは、是非イースター特別仕様で出して欲しいねぇ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)