« ブッダの手 | メイン | 社長のドラゴンボール »

2008年12月10日

●今日の追記

社長の様子ですが、今さっき、やっと自力でゴクゴクと水を飲むようになりました。そして、ほんの少し食べるだけだったペレットも食べ始めています。

ご心配をおかけしました。

社長の経過、自分的メモ

◎一昨日
午前中、ペレットと牧草を少々、いつものように元気に食べる。
6時頃、社長が何も食べていない事に気がつく。8時頃から深夜までは数回に渡って水を強制的に与える。シラントロとパセリをちょこっと食べる。牧草もほんのおまけ程度食べた。
何も食べない割りに、行動は割とアクティブ。ベッドの上にもひょいとのっかり、ベッドで一晩中ホリホリ+ごろんちょ+ストレッチの連発。夜中の三時頃、耳を触ると冷たかったので湯たんぽをそっとそばに置き、体の上に社長用ブランケットをかけてあげた。3時半頃見ると、そこから逃げ出していた。

◎昨日
獣医で注射をうって、取りあえず牧草はたくさん食べるようになる。体温は元に戻る。ペレットは本当に少しだけ。水をどうしても飲まないので、野菜を弱冠多めにあげる+強制的に水も与える。

◎今日
獣医さん処方の薬を二種投与。牧草はモリモリ食べる。台所に立つと、ソワソワして二本足立ちでこっちを見る。どうやら野菜が欲しいらしいので、急遽他の野菜も買いに行く。タンポポとケール。ケールは食べなかったが、タンポポは喜んで食べた。水は相変わらず飲まないので、強制的にちょっと飲ませる。ペレットはちょっとだけ食べる。

深夜、自らの意思で水を飲み始めた。ペレットも昨日より多く食べ始た。牧草はモリモリ食べている。●も、酷い時は5ミリ程度で凸凹だったのが、いつも通りのサイズに戻りつつある。取りあえず一段落。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3576

コメント

社長・・・。

「食べない」って本当に本当に心配ですよね。

食べはじめてくれて●出し始めてくれてよかったです。

wacaさん

前回の半日食べない時とは違って
本格的にどうにもならなかったので、
こっちもパニックになったし、かなり
ビックリしました。
おまけに変なのまで見つかってしまうし…
今、横でモリモリと牧草を食べて寝っ転がっています。ホッとしました〜。
コメントありがとうございます!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)