« 兄には作れないもの | メイン | 真澄、アブナい子… »

2009年01月10日

●おらこんな村さいやだ

昨晩、お友達の村に遊びに出かけました。村とは言っても、wiiの「街へ行こうよ、どうぶつの森」(ゲームです)の中の村です。(笑)

こちらで購入したwiiは、何もしない状態ですと英語版のソフトしか使えないので、英語版のどうぶつの森です。日本版のどうぶつの森と遊ぶ事は…できるのでしょうか…?

まず、私がS_Rさんの村におしかけ、果物を盗み…そして、かなり村が発展しているのに羨望の眼差し。

その後、私の村に来て頂いたのですが…

噴水もねぇ
花もねぇ〜
果実も一つしかなってねぇ

そんな状態で、特に何をやる事もなく

オラ達しばらくぐーるぐる

100109.jpg
碁しかないスーさんの家で佇む二人。右がS_Rさん。

しかし、エイブル(仕立て屋さん)に入ると、S_Rさんがリーゼントのカツラと三角グラサンを購入。同じく販売されてたセーラー服に合わせてくれとお願いすると、本当に買ってくれました。(後で考えたら私が買ってプレゼントすりゃ良かった!)

100109_2.jpg

早速リーゼントにグラサン、セーラー服姿になったS_Rさん。
その突然の容姿の変貌振りに、ゲームとはいえ腹筋が割れる程爆笑。

S_Rさんは不良になりきり、Nookington(たぬきちデパート)の窓ガラスを叩き割り(割るフリ)、エイブルの壁をたたき壊し(たたき壊すフリ)、新撰組になっている私の背後から斧を降りかざし、斧を持っていない私はシャベルで応戦。

そして一日の終わり、S_Rさんは「家に帰りたくない」と言い残し、盗んだバイクで帰っていきました。(嘘)

S_Rさんからは、たくさんのお土産をもらっていました。S_Rさん、どうもありがとう!!そして、S_Rさん、至急マイクを設置してください。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3599

コメント

♪東京へ帰るだ~

とっても楽しそうなゲーーム!!!
ゲーム大好き!!!

みぎぃさん!日曜日こんどはエンジェルカードのお教室で、妖精カードでみぎぃさんを占ってみました!
(勝手にごめんなさい!)
すると、コロボックル(?)のような小人の妖精達が、エッサエッサ宝物を作り出しているカードでした!
みぎぃさんとうさこは、《いつくしむ》という共通のテーマがあって、とっても似ているですって!もしかしたら将来コラボレーションもありっ?(笑)な~んて(^▽^)

ひょんな事からWii本体をいただいたので、私も始めました。
今のとこ、Wii Fitとシェイプボクシングやってます。全身筋肉痛w

ぬぅすんだバイクではしりだすぅ~...。
吉幾三からいつの間にか尾崎豊へ。
笑わせていただきました。
そういえば、以前みぎぃさんがエントリーを書かれていた「聖おにいさん」でも尾崎ネタがありましたね。

>うさこさん

地味に活動しなければいけないゲームですが、なかなか面白いですよ!
うさこさんは以前、随分素敵なネット?ゲームを紹介されてましたね〜

あ!私を占ってくれたんですね!
コロボックルって、実は頭のどっかにいつもあって、今度コロボックル
関係の本を読んでみようといつも思いつつも忘れちゃってるという…
何か気になるんですよ〜
なので、そんなカードが出たとはちょっと嬉しいです。
しかも宝物を作り出しているとは!
コラボレーション!実は一つお願いしたい事があるのですが
ちょっとこの数日手が離せなくて。メール出しますね!

>ぽこ森ちゃん

あらあら、今度Miiでも送って下さいな!
Wii Fit、どう?入手しようと思って、まだ入手してないよぅ。
全身筋肉痛になるって、考えたらゲーム機なのにすごいよ。

>brunhildaさん

アハハ!
brunhildaさんも聖おにいさん、読まれましたか!
そうそう、ブッダの29の夜…すごい笑いましたよ!
(尾崎って、実はよく知らないのですが)あれですっかり感化されました(笑)

はじめまして。
街へいこうよどうぶつの森の英語版されてるんですね。
もしかして「USA版」ですか?
良かったら通信していただけないでしょうか?

訳のわからない者と思われたくないので。
一応、どうぶつの森&ポケモン色違いについてのブログやってます。
「アポロなミミロルとロールケーキ」です。
こちらを見てからでも良いので返答お願い致します。

>miyuuさん

返事が遅くなってすみません m(_ _)m
USA版で遊んでいますというか、もう最近遊んでないのです…
村も結局花すら生えてないような状態でお恥ずかしい限りです…
なので、通信して遊びに来て頂いても何もない状態で。うぅ…

でも、知りませんでした。日本版のどうぶつの森と通信で遊べるんですねぇ〜!
またちゃんと始めて恥ずかしくないような村になったら連絡します!
その際はブログの方にご連絡します!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)