« 型取り、自分の手 | メイン | ノート »

2009年06月12日

●筆記体練習ノートがカワイイ

仏アマゾンで買ったフランス語筆記体練習ノートが届きました。(いやぁ〜、ホント、物好きですね)

120609.jpg

せっかくなので、他の種類のも混ぜて3種類を注文しました。
もう、鼻血が出る程可愛くて、筆記体練習ノートは私の文字で汚せません(笑)

そして、その中の一冊 "La Journee des Tout Petits" (上画像左)というものはハードカバーで、表紙イラストのレトロ感な外観からしてかなり魅力的な一冊。フランスの子供の教材、バカにできん。

ハードカバーの方の内容は、単語や数、算数、最後の方にはお話も掲載されています。全てのページにたくさんのイラストが描かれていてかなり賑やかな紙面です。紙面のレイアウトも何やら昔風でカワイイです。うむ、これは部屋に飾って楽しんで終わるだろうな(笑)

実際に使うのは、やはり筆記体練習ノート。中身はこんな感じで、優しく書き方を解説してくれています。くるんくるんとしたカーブも手取り足取り教えてくれます。

120609_2.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3724

コメント

めさめさかわいい!
名にこの、くるりんとしたところまで行き届く指導は!
そしてこの表紙!
しまった、こういうのを買い込んでくればよかったと、今気付きました。悔しいです!!

フランスでは仕掛け絵本を1冊買いました。
もうちょっとしたら写真出てきます。しかけそのものは面白いのだけれど、フランスっぽくない~!

まあさん!

そうなんですよ!!
実は、まあさんが出かけた翌日?たまたま
筆記体の事を調べていて、初めて
フランス語筆記体なんてものがあるのを
知ったんです。
それで、フランスのアマゾンでオーダーして
買ったんですよぉ。
もうちょっと早く知っていれば、
私の分もついでに…なんてね(笑)

おぉ〜!
仕掛け絵本、大好きです!!
いや、フランスっぽくなくても、フランスで
買ったというのが良い旅の記念なのですよ〜!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)