« 筆記体練習ノートがカワイイ | メイン | 筆記体バカ »

2009年06月13日

●ノート

フランス語の筆記体を練習しています。やはり、昨日届いたものに書き込むのはイヤだったので(笑)、練習用に自分のノートを探しました。

それで見つけたのが、2002年に買ったノート。ページをめくってみたら、実に最初の5ページ位しか使われていませんでした。英単語が書き留めてあったり、その時見た夢の内容が書いてあったり…

2002年7月2日
英国王室のウィリアム王子と一緒の大学に通っている。
授業をさぼって、一緒に居酒屋に行く。
※なぜ居酒屋だったんでしょう…。

2002年7月3日
誰かを訪ねてマンションに行くと、トルシエがいた。
一日10分でもいいのでフランス語を教えて欲しいとトルシエに打診しようとするが、躊躇する。
※2002年と言えば日韓ワールドカップそして、トルシエさん。今は絶対見ない夢でしょう…。

なんか…本当にもう、夢ってなんなんですかね??(笑)

さて、筆記体練習の方は、まさに写経のような心境?になります。ノートにペンを走らせる事自体が珍しい事になってしまっているので、すごく新鮮でもあります。かなり楽しいです。

130609.jpg

写真は、Roaring Spring Compositionとかいうノートで、改めて見ると、かなりアメリカンなノートですね、コレ。中身は方眼ノートです。方眼ノートが大好きです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3725

コメント

みぎぃさんの夢、すご~い!
超セレブレティが続々登場じゃないですか!

筆記体のノートすごくかあいいですね♪
すごく字も装飾するんですね!
勉強になります!

それにしても、手の石膏まで作っちゃうなんて、さすがジッケンバッカー博士ですよ!!!
ウサちゃんとかトリちゃんとか、かあいいもの作れないでしょうか?
ユビワとかブレスとか耳にかけたりする置物にするの。
表面はザラザラしているの???

フランス語の筆記体練習だなんて偉いわ!!
私はなんで大学時代にフランス語を勉強しちゃったんだろうなぁ、と未だに思います。
大学時代にドイツ語始めてればなぁ、とw

>うさこさん

2002年の私は一体何がどうして、しかも二日間続けてそんな
人達が出ている夢を…

筆記体のノート、すごくかわいくて、詳細に解説してくれてて
楽しいですよ!
もう、本当にくるんくるん、大げさな程くるんくるんです。

そうですよねぇ、石膏のやり方がわかれば、そして
立体力が私にあれば、動物も…
粘土で作ってやってみる手もありますね!?
あ!それ、かわいい〜!!!

ザラザラしていますねぇ。
良く美術室に石膏像等があったと思いますが、
やはりそういう市販のとは違って、自分で混ぜまぜしたのは
ちょっと触っただけで手が真っ白になってしまって、さらに
モロいかも…?

>ぽこ森ちゃん

大学時代、フラ語の授業で筆記体なんてやらなかったよね?
ついこないだ初めて知って衝撃を受けましたよw

そうだよ、ぽこ森ちゃんと言えばすっかりドイツ語w
まだドイツ語の勉強続けてる??
偉いよ!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)