« ノート | メイン | 社長の初体験:さくらんぼ »

2009年06月14日

●筆記体バカ

LAMYというドイツ製のペン、ネット上で度々見る事がありました。

しかも、その中のサファリというシリーズ…昔、ウチにもこれとそっくりなペンがありました。LAMYだったのか、それとも別の会社がデザインをパクって作った安物だったのかは、子供だったので分かりません。

そんなわけで、LAMYのサファリを見るとウチで転がってた感を思い出して、なぜ人気なのだろうと傍観…(ゴメンナサイ!)

しかし、「筆記体も書きやすい」との記述を発見してしまったのです。

ちょっとちょっと、筆記体って、奥さん…

これは気になるじゃないですか、もう。今日も時間をみつけてはフランス語の筆記体を練習していましたし。

というわけで、LAMYのペンに興味津々になって色々調べました。

気になったのは、アルミボディのアルスター。色はシルバーブルーかラズベリー。どっちにするか迷い、ちぃちゃんも巻き込んでシルバーブルーとアドバイスを頂いたにも関わらず…

続けて検索すると、塗装が剥げるらしい事が判明。

ダメだ、それは致命的だ。ちぃちゃん、ごめん、せっかく答えてくれたのに!

やはり、プラスティック・ボディのサファリにしました。ウチで転がってた感も今となっては良い想い出。このサファリは、毎年限定色が出ているようで、今年出たのはオレンジ。でも、何年か前にも限定オレンジは出ているらしい。さらに、来月また限定色が出るようなのです。それは

濃いめピンク。

というわけで、結局ピンクを買ってしまった。買ってしまったよ…。

フランス語筆記体でどんどんドツボに入って行きそうです。今度はノートにまでこだわってしまいそうです。コワヒ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3726

コメント

 おー、遂にご決断なされたか!
サファリは女の子が持ってても可愛いですよ。
Kyiちゃんも、気にしてないって言ってましたよ。
 私も一本欲しくなってきた(苦笑)やっぱりピンクは乙女心をくすぐりますね。

>チィちゃん

そうなのです、せっかく答えてくれたのにゴメンねぇ~!
あの後、素人さん?が撮った画像とかも色々見て、
そうだな、シルバーブルーの方が良さそうだな!と息巻いてただけど
塗装が剥げてきましたなんてエントリーとか見ちゃって意気消沈。

ピンク、べビーピンクとか淡い色だったら
尚の事良かったんだけど、でも限定色ですよ!
まだ発売になってないから、今はプレオーダーだよ、
買うなら早めが良いよ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)