« 筆記体バカ | メイン | 全てぶち壊しダァ〜! »

2009年06月15日

●社長の初体験:さくらんぼ

以前まで、フルーツ類は頑として食べなかった社長が、最近はちょこちょこと色んな種類の果物を食べるようになっています。(先日、バナナの皮を盗みましたし…)

今日は、レーニア種のさくらんぼ初体験の社長。
最初は匂いをかいでなかなか食べない社長ですが、その後すごい勢いで食べ+口が有り得ない(?)動きをします。早送りではありません(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3727

コメント

社長、サクランボがいたくお気に入りの御様子ですね(うちのパソコンの調子が悪く、何度挑戦してもきちんと見ることが出来ません。泣・泣・泣)。
あり得ない動きが見たひよ〜!

お誕生日の動画もそうだったように記憶していますが、最後にお鼻がカメラの方にぐーっとくるのが、めちゃキュートです!

これは種を取ってからあげているんですか?
うちは一粒を包丁で5、6かけらにしてお皿に置くんですが、これって過保護かもね。。。

レーニエ種をググったら、佐藤錦に似ているアメリカンチェリーで粒がでかいとか。。。
今うちにあるのは佐藤錦だとばかり思っていたんですけど、もしかしたらレーニエ種かも。。。そんなには大きくないけど。。。でもあぷはお気に入りです。。。
最初に佐藤錦、次にアメリカンチェリー、そして今あるのが大きめの佐藤錦あるいは、小さめのレーニエ種です。
日に3回位おやつにあげています。今は枝豆と1位2位を争うほどのお気に入り。

2007年の11月には社長、あぷ共々具合が悪く、そして今また同じ頃にサクランボを食べ始めたんですね。

社長!
おいしかったんですね。
お気に召したんですね。
あっというまだったんですね!!

この舌技すごい。ほんとに早送りしてるみたいです。よくこの決定的瞬間を動画におさめましたなぁ。食べてきってからも、お皿に残り香を求め、みぎぃさんに催促する様子が最高です。

さくらんぼか~
うちでは食べさせたことがないですね。こんど試してみよう。ああでも、未知のものは、見てる前では食べてくれない!懲りずに見つめていれば、食べているところが見られるかしら。

>しのぶさん

残念!!
じゃぁ、ここで咀嚼している画像だけでも楽しんで下さい(笑)
http://lopshop.net/bunjour.html
(6月15日のBunjourページです。舌が長い!!)

アハハ!この動画でももっとないの?と顔をカメラに近づけるんですよ。

やっぱり危険なので半分に割って、種のない方をあげていますねぇ。
でも、しのぶさん、さすが。さらに小さくして食べやすくしてあげてるとは!
うんうん、今は過保護位で丁度いいかも(笑)

そうなんですよ!!
ダークな色の、所謂日本でアメリカンチェリーとして売ってる物とは
違って、日本のさくらんぼに近くて、しかもでっかいんです。
レーニアとは、シアトルからちょっと南の方にある山の名前で、
まさにここら一帯でとれるさくらんぼなんですよ。
もうちょっと夏になると、農家のおばちゃんが路上で売る場所があって、
そこで安くどっさり買って来て、ほぼ毎日食べます!

あぷさんもチェリー好きなんだなぁ〜
少しずつ元気になっているかなぁ。
そうなんですよね、本当に同じく斜頸をわずらって、そして
同じようにさくらんぼを食べ始めるフロスティーな二人、ですよ(笑)

>まあさん

最近、果物がやけに美味しく感じるのですよ。
このさくらんぼも美味しかったですぞ!

上述のしのぶさんのように、小さくカットしませんからね、
粒の大きいまんまで私に食べさせるんで、ちょっと
果汁が口腔内に。それで口を掃除しているつもりなんです。(多分。笑)

昨日は、マスタードグリーンという葉っぱが出て来たんですがね。
これは頑としても食べませんでした。どう匂いをかいでも
美味しそうに思えませんで。
うさぎは結構頑固ですからねぇ。
でも、さくらんぼを食べる機会があったら、しい君やしう君に
あげてみてください。
もしかしたら私のような舌技が見られるかもしれませんぞ?

みぎぃさん、いつものようにお手数を。。。申し訳ありませぬ。。。
なんじゃ、あれは〜! 
「Boo」! おもしろいよぉ!
うさぎって、舌が結構長いんですよね。葉っぱ類を上手に食べるには長い舌が必要なのかもね。

▶を押すと、音だけはするんですが、画像が動かないんです。そして1,14秒経つと「Replay」という文字のバックに、薄いグレーで社長が食べだす姿が見えます。
だから、何となくシルエット風にはわかるんですけど「boo」は全然わかりませんでした。スピードも違うと思いますし。
ありがとうございます!

レーニアって山の名前でしたか。
いいなあ、サクランボが毎日食べられるなんて!
むかし、初めて外国(ヨーロッパ)に行った時、サクランボが安くて、毎日買って食べていました。もしかしたら、一番好きな果物はサクランボかもしれない(前はリンゴだったけど)。

富士には月見草が。。。ならぬ、「フロスティにはサクランボがよく似合う。。。Boo!」なんちゃって!

しのぶさん

全然お手数(笑)ではないです、大丈夫です!
そうなんですよ!舌、長いんですよね!細長いの。

あれぇ。なんでだろう。ちょっと残念だけども
あの舌を出す部分、ほんの一瞬なので普通に動画を見ても
見逃すレベルなんですよ(笑)

さくらんぼ、美味しいですよね〜
いやいや、リンゴもおいしい。いちごも好きだけど、いちごは
練乳が欲しくなる。昨日は白い果肉のネクタリンを買って来たら
それもすごい美味しかったですよ〜!

うおぉ〜
まさに日本時間で明日は太宰の日!しかも生誕100周年でしたっけ?
きた!!文豪しのぶによる「兎百景」!
最後のBooの使い方が、さすが文豪しのぶだ…(唸)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)