« おばあちゃん | メイン | ペットショップにて »

2009年07月13日

●ラズベリー切手

130709.jpg

フィンランドからの手紙に、可愛い切手がついてきました。

ラズベリーと、ラズベリーのケーキのようです。ラズベリーは形状も色もかわいいですねぇ。しかし、この波形スタンプさえなければ!!

話は変わりますが、お茶を飲んでいてむせてしまいました。そこにマダムが突然現れ、私にある事をしたら、「むせ」が止まったのです。

マダムは私に何をしたでしょう。

1、脇腹をくすぐった
2、背中を叩いた
3、私の手をあげた

さぁ、どれ!

正解は↓

ファイナルアンサー?(古っ)

正解は!

本当に止まりましたよ。ただ本当に片手を「ハーイ!」のように頭上にあげるだけです。びっくり。マダムが看護士さんかと思ってしまいました。なんでそんな事を知ってるんだ!?高校の修学旅行で、食事中にヒドくむせて皆に迷惑をかけちゃったわけですが、これを知っていたら恥ずかしい思いもしなかったのにっ!!(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3750

コメント

ホント? ホント?
不思議ですね。手をあげることによって、体のどっかが、開くかなにかするんでしょうか?(って、結局全然わかってないじゃない!)
息を吸おうとしても気道が閉じてしまって吸えなくなるようなすごいむせは、十年に一回くらいですが、小規模むせは結構ありますので、その時に絶対に試してみます!
っていうか、試してみたくてちょっと心待ちにしちゃったりして......わっ〜、ダメだよ、自分!

フィンランドからラズベリー切手付きのお手紙!
素敵ですね!
日本にもお花の切手は結構ありますが、ケーキが描かれているのって、見たことないなぁ。お洒落だね、フィンランド!

そういえば、みぎぃさんが以前書いていらしたレーニア種のさくらんぼ、買いました。
生産者の写真付きでしたよ。日本の野菜では見たことがありますが、輸入物でこんな風な写真がついていたのは私は初めてでした。
「生産者 アメリカワシントン州/ドン・オムステッドさん」が、日本のおじさんでは絶対に似合わないだろうと思われる濃いチェリーピンク、というかフューシャのピンクのシャツを着て、手にさくらんぼを持ちさくらんぼの樹の前で微笑んでいる写真がついていました。

さくらんぼの粒が本当に大きくて嬉しくなりました。おいしかったよ、ドン・オムステッドさん!
で、さくらんぼ好きの私はぼーっと、想像したんですけど。
品種改良で、もっともっと大きくして、スイカとは言わないまでもリンゴくらいまで一粒が大きくならないものか。。。一粒食べれば結構満足、となったらいいなぁ。。。真夏の夜の夢でした。。。

>しのぶさん

本当にとまったんですよ!
確かに手をあげると、喉の下というか鎖骨の中心の下付近?
がほんのり圧迫されるような気がして、それが作用するんですかね?
マダムに、なんでこんなの知ってるの!?と感心してきくと
ママから教えてもらったと言っていました(笑)

そして、今朝はしゃっくりがなかなか止まらなかったので
もしかしたらしゃっくりにも効くかな?と思って
半信半疑で手を挙げてみたんですよ。
そうしたら、これも治まりました(笑)

もっと早く知っていたかったですね〜
しかし、人の大勢いる所で、急に手をあげたらすごく不自然
極まりないんですよね。路上でやったらタクシー止まっちゃいますよ(笑)

ラズベリーの切手、かわいいんですよぉ。
確かに食べ物が図案化された切手って珍しいですよね!?

おぉ〜!!今は日本でもレーニア種のさくらんぼが買えるんですか!?
ドンさん、検索しちゃいましたよ、思わず。
この方じゃないですか??
http://www.goodfruit.com/exc/dono.html
やっぱり赤系のシャツ着てるんです!
で、これによると祖父母がワシントン州のヤキマに移住して
さくらんぼ農園を経営しだしたようです。このドンさん、
さくらんぼ王と呼ばれているそうですぞ!?
という事で、ちょっとした有名人のようですね!?

※ヤキマはワシントン州の東の方に位置する街で、リンゴ農園等
果物の農園を経営している人が多いです。

アハハ!!それ、いいなぁ〜!
リンゴくらいの大きさのさくらんぼ!私もそんなさくらんぼに
齧りつきたい!!
さくらんぼ王のドンさんなら…夢で終わらないかも!?

この人ですよ!
この写真の方がキリッとイケメンよりに写っていて、日本で見たのはもっとフギュって感じでしたけど、確かにこの人です。
そうか、さくらんぼ王なんだ。。。
いいないいな、さくらんぼ農園。でも、実際はきっと大変なんですよね、天候や虫等々。
だから、リンゴ大はあきらめて、スモモ大でもいいと思います。

やっぱり同じ人でしたかぁ~!
もしかしたら、これは何年か前のもので
今はちょっと体重が増えたか何かでしょうかね?(笑)

こういう農作物を育てて、それで生計をたてるというのは
並大抵の努力では無理ですよね、きっと。。

そういえば、ヤキマに行った時
あちこちに養蜂の蜂の箱?を見かけました。
さくらんぼも、蜂がせっせと授粉させてるんでしょうかね~
何か想像するとかわいいですね。

アハハ!!
スイカ、リンゴときて、スモモ、どんどん小さくなっていってます!!(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)