« ラズベリー切手 | メイン | トランプのランスロット »

2009年07月14日

●ペットショップにて

ペットショップで、珍しくハムスターやジャービル(すなねずみ)が活発に…いや、寝ているのもいるけど…写真を撮ってきました。

140709_1.jpg

SRさんから指摘されるまで知らなかったのですが…ジャンガリアン種だと思っていたハムスター、実はキャンベルという種類でした。アメリカではジャンガリアンよりもキャンベルの方が一般的だそうです。このハムも、恐らくキャンベル。器に手をかけて外を見ている姿がキュート。

140709_2.jpg

今度は、すっかり器をベッドにしてスヤスヤのシリアン種(多分)居心地いいのかな…!?

140709_3.jpg

何故か床材の木屑を食べるジャービル(すなねずみ)!このジャービル君はかなり活発で、私がじぃ〜っと見ていたら、隠れ家の中に入ったり、突然ダッシュで走ったり近づいてきたり。横に写っているボケボケのもジャービル(笑)

140709_4.jpg

そして、上画像のジャービル君、かくれんぼを始めたようで、隠れ家の向こう側に隠れたあげく上からひょっこり顔を出して私の様子を伺っていました(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3751

コメント

かわいいですねぇ~☆見ていて飽きないですよね。私が行くペットショップではたいてい重なり合って寝ています・・・で、見ていたら寝たまま食糞しているハムちゃんがいてびっくりしました。

お父様の絵、すごくすごく暖かいですね。おばあさまもかわいい。どんな本なんだろう?他にはどんな挿絵が描かれてあるんだろう、と想像してしまいました。

>wacaさん

かわいいですよねぇ、本当に。
ペットショップに行くと、離れられなくなります。
寝たまま食糞!!
夢ではきっとペレットでも食べていたかもしれませんね(笑)

私が本当に小さい頃作った絵本で、かなりファンタジックな内容でした。ちょっと恥ずかしいですね(笑)
ありがとうございます。

あ、ハムだ!ハムだ!!!

私が最初に飼ったシリアン、上の写真の様にフードボウルの中で寝てる子を選びましたw
一番上の写真の子は100%キャンベルですね(岡本判定に基づく)。

先日、お送りさせていただいたハム種類表で勉強は進んでますかな?ww
トイレに貼ってブツブツ言いながら暗記して下さいww

>世界の岡本さん

アハハ!ハムは結構フードボウルで寝ちゃうんですかね?w
食べながら寝ちゃうとか?
これはペッツマートで撮ったのですが、大抵、皆寝てる最中だったりするんですよね。
今回は結構起きてて、活動的で可愛かったなぁ。

あのハム種類表、便利ですなw
あれで私もハム博士ww

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)