« いちごスプーン | メイン | またまたアンティークショップ »

2009年07月19日

●ガンバレ、つちのこ

エバレットに行ったら、つちのこが空を飛んでいました↓

190709.jpg

これは、ボーイングのドリームリフターというカーゴです。去年、ウチの窓から見た時はどうも美しくはない色をしていましたが、今回は白と青で爽やかに見えました。つちのこが奇麗に脱皮して良かった(笑)エバレットで着陸態勢に入っていたので、ボーイング・フィールドではなく、ボ社のエバレット工場へ帰還したようです。多分、日本のセントレアから787の部品をたくさん積んでいた事でしょう。

現在でも、このドリームリフターは4機しかないそうです。そして、日本へは週に1回位は行っているようです。

話によると、このドリームリフターは747を改造したものだそうですね。という事は、中古のおじいさん飛行機をこんな風に改造して、老体にむち打たせるように787の巨大かつヘヴィーな部品を運ばせているという事?

なんかなんか、年老いたロバを無理矢理働かせているような図を想像…。次回からつちのこを見る時、泣いてしまうかもしれません T_T

ガンバレ、つちのこ!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3754

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)