« 1人と1社長のさくらんぼ祭り | メイン | 過去最高気温達成! »

2009年07月29日

●シアトルは燃えているぞ

ここ何日か、シアトルはバカみたいに暑いです。

天気予報↓

290709.jpg

本日の最高気温37度って…37度って…。ロンドン行きたいよ〜。
(一番上の27度は午前10時前の気温です)

やっぱりエクストリームな気温の時は、天気予報など見ないで、何も気がつかないふりをして生活した方がまだ幸せかもしれません。

ものすごく暑かったある年、新橋の駅のホームから見えたビル屋上のデジタル温度計の温度が、なんと!

43度。

それまで、どうにかこうにか「暑くない。全く暑くない。いや、むしろ涼しい位だ!」と、涼しい顔を保っていたのですが、一瞬にして崩壊。心底見るんじゃなかったと思いました。(ヒートアイランド現象で40度以上になってたんですな)

うちは、マダムの部屋をのぞいて冷房がありません。
文鳥一家は、特に口をパクパクやっているわけでもなく元気にしていますが、私と社長はノビノビ。マダムの部屋の近くのベースキャンプに入って生活しています。

290709_2.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3763

コメント

その気温で冷房ないとキっついねぇ(汗)
私の会社のある付近もバリバリヒートアイランド現象で大変な事になってます。。

北海道行きたい・・(笑)

社長のお写真、なんだか、社長がパソコンを覗き込んで仕事をしていて、横に有能な美人秘書が控えてる、の図、みたいに見えました。

そうそう、知らなければよかったのに、ってことありますよね。具合悪くても、体温をはからなければ動けますが、はかって38度とかあったら急にあちこち痛くなって寝付いてしまいます。
そういうもんかも。

>ぽこさん

いやぁ~、こっちって日本で主流のエアコンみたいなの売ってないんだよね。
(壁にエアコン本体設置して、排気箱?は外に設置するタイプ)
探せばあるんだと思うけど、自分らで設置できるタイプってどうしても一体型の床置きで、
窓際に置いて、窓を半分あけて筒を出して熱気を出すタイプ?
とにかくすごく場所取るやつでさ。
さすがに使わない冬は収納場所がないし、それで結局、居間とか他の部屋には
置けないんだよ〜。

シアトルは夏が短いんで、これまではどうにかなったけど、昨日みたいな日は
本当に最悪だよ〜

日本というか、都内は本当にヒートアイランド現象で大変だよね。
そういや、打ち水大作戦ってまだやってんのかね?
昨日、ベランダに水まいてみたけど全然ダメだった(笑)

どこでもドアだよ、やっぱ(笑)

>まあさん

うわ〜、それいいなぁ〜、実際そうやって社長がパソコンで
株取引でもやってお金稼いでくれればいいな〜(笑)

そうですよ!体温はもっともっと切実というか、見なきゃ良かった感が
募りますね。
高校時代、皆勤賞だったのですが、6時間目の前の休みに保健室で
体温はかったら38度位だったんですよ。
たった一時間だけど、もうどうにもならない具合気分悪くなっちゃって、帰宅。
保健室行かなきゃ良かったと、後で大後悔。それまでなんとか保ってたので(笑)
たった一時間のおかげで皆勤賞を逃しました…うっぅ…

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)