« 胸毛しゃぶりの部分が!? | メイン | Ballard Organics »

2009年07月26日

●SeafoodFest

260709.jpg

今日は、バラードのシーフードフェストに行ってきました。ウチでは、ベジタリアンの人間(マダム)がいるので、これまで一度もこのイベントには遊びにいった事がないのですが、最近マダムもサーモンかハリバット(巨大ヒラメ)を食べるようになったので、今日は意気揚々と出かけてきました。

行ってみたら、こんな大きいイベントだったのかとビックリです。

様々な露店が、バラードのメインストリートを通行止めにしてたくさん出ています。

雑貨をや食品を売る露店から食べ物系の露店まで。一つ、ケイジャン料理の露店の前を通っていたら、お店のお兄さんがしきりに「ジャンバラヤー!ジャンバラヤー!」と声を出していました。そっちを一瞥すると、「アリゲーターもあるよ!」

えーー!!
そこには、串刺しになった肉片が。ア、アリゲーター…

しかし、今日楽しみにしていたのは、特設会場?のサーモンです。アルダーウッドでスモークされたホカホカのサーモン+コールスロー+ガーリックブレッドで$9。

260709_3.jpg

サーモンはなんとなくスモーキーな香りが漂い、ジューシーで柔らかくてすごく美味しかったです。コールスローもパンも美味しかったですぞ。


260709_4.jpg

こんな所でサーモンを調理しています。

260709_2.jpg

通りの終わりにこんなのを見つけました。巨大サーモンのオブジェと、もう一つ、なんだこりゃ?シシカバブ??

260709_5.jpg

と、思いきや、ロッククライミングの人工岩だった(笑)しかも、登り切った所にサインがついています。「ここまでこれたら$100もってけ」と、札束がビラビラと貼り付いていました(笑)

今日みつけた露店で気になったのはココ↓

260709_6.jpg

犬の帽子屋さん。トップハットやベレー帽、王冠、麦わら帽子…色んな帽子があって可愛いのです。お店の女性から「犬飼ってるの?」と訊かれ、うさぎと言うと、お姉さんが興味津々。どんな種類でどんな色で等細かく訊かれ、挙げ句の果てに来月、ウチの帽子をかぶらせたペットの写真を撮るから、それにうさぎを連れてきませんか!?と。

社長、モ、モデルデビューか?
結局、電話番号やメアドを交換しましたが、冷静に考えると獣医に行くだけでパニックになる社長にモデルが勤まるはずもありません。うん、無理無理。行ったら帽子一つくれると言われたけど、無理無理…(笑)

というわけで、なかなか楽しいシーフードフェスタでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3760

コメント

んほー、シーフードフェスなんて楽しそう!
アリゲーターは是非食べてみたいな(笑)

そこはみぎぃさん!
帽子もらいにいかねば。

とはいえ、かぶりものは、確かに、激しくいやがりますよね。うちのタレ耳も、エリザベスカラーでさえこの上ないいやがり方してました。

社長!
社長の麗しさが、全米中に伝えられるチャンスじゃないですか!チャンスをものにしてください。

無理か。
怖いですよね、知らない人とか知らない場所って。
でも社長!

サーモンめっちゃおいしそうです。
鮭食べたくなってきた~
お魚は自分で調理できないんで、ここはお店で、だなぁ。

>ぽこさん

フェスの季節ですな~
そういや、フジは行かなかった??

アリゲーターだよ!なんて言った瞬間、思わず「えーー!」って顔して
振り返っちゃったよ(笑)
なんか歯ごたえありそうだなぁ〜。美味しいのかなぁ〜
昔、兄の友達のオーストラリア土産でワニシチューの缶詰
貰った事があるけど、怖くて家族全員開けられなかったよ(笑)

>まあさん

帽子、欲しい!!
垂れ耳の良い点は、穴をあけなくともかぶり物が出来る点だと
思うのですが(笑)
しかし、嫌がりますよね。
社長、子供の頃は平気で被らせられるがままだったのですが
今はちょっと嫌がりますね〜

でも、帽子…欲しい!
特に黒いトップハット(シルクハット?)は、社長に合うだろうと
妄想すると

いや、でもやっぱり無理だ〜!(葛藤。笑)

ちょっと身の崩れたサーモンがまわってきちゃったので、
画像のもちょっとグチャグチャと汚いのですが
もしイベントをまだやっていたら今日も食べたい、それだけ
美味しかったですよ!

ええっ〜、じゃあそのワニ缶どうしちゃったんですか?

あっ、人のお話に首突っ込んじゃって、ごめんなさい。

むか〜し、新宿にワニを食べさせるレストランがあると聞きました。鶏肉のササミのような味って聞いたような気が。。。

いま、ググッっちゃいました。
記憶、あってた。
「ローズ ド サハラ」、でもワニだけじゃなくカンガルー、ラクダなんてのもあるとか。
グフフ、挑戦できる?

しのぶさん

ワニの缶詰、もしかしたらまだ実家の私の
クローゼットに入ってるかも!?(笑)

ローズ・ド・サハラ、検索してみました!
あるある〜!カンガルー、ワニ、ダチョウ
そしてラクダ!!
ラクダまでも!!
ラクダの長いまつげのまったりした表情を
思い出すと…ぐぅ

でも、ダチョウなら挑戦できそうですぞ!?
今度帰国したら、お店の前まで行ってみて
入れそうだったら入ってみます!(笑)
貴重な情報ありがとうございます (・∀・)ノ

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)