« Ballard Organics | メイン | シアトルは燃えているぞ »

2009年07月28日

●1人と1社長のさくらんぼ祭り

チェリーの季節という事で、Theoのチェリー&アーモンドの板チョコを買って来ました。パッケージがオシャレ。※Theoはシアトルが誇るアメリカ唯一の厳選されたオーガニック原料+フェアトレードなチョコを作っているチョコレート工場で、見学もできます。シアトルにお越しの際は是非見学を!↓

280709_2.jpg

ただ、ダークチョコなのですな。ダークチョコは苦手で、どっちかというと、いや、かなりミルクチョコが大好きです。

さて、食べます。

やはりTheoのチョコは優等生な味。材料の良さを感じる!(笑)若干の苦みと、とても爽やかな味がして口溶けも良いし、チェリーは結構酸味があって、アーモンドのカリカリが良い具合です。アーモンドは5ミリ位に砕いてあるので、板チョコとしての?バランスも良いです。

うむ、すごく大人なチョコレートです。

左画像、右側のチューブ状の物体は、チェリーミント味の無色透明リップグロス。98.6%天然原料で作られているとか。原材料のトップがローズヒップなので、酸化防止に冷蔵庫に入れた方が…きっと良いのでしょうな?(笑)すごくゆるゆるで、ちょっと多めに乗せてしまうとまるで涎を垂らしているかのようになるのが難点。さらにチェリー+ミントの味が濃くて、まるでガムを食べているかのような気分になるでしょう。チェリーの他、バナナ、オレンジ、いちご等もありました。

今の時期は、毎日一粒さくらんぼをもらえる社長もウフフです。

280709.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3762

コメント

社長が!
笑ってる!
ほほえんでる!

すごい決定的瞬間ですね。
ちょっと人間っぽいです。

チョコがおいしそうで。。。
今日はお買い物にいくから、何か買ってこようかしら♪と思ってしまいました。
チョコ。甘いもの。アイスクリーム。
どれも大好きです!

こんにちは、みぎぃさん。
社長の口元がかわいいですね。
ほんと、うふふ、という感じです。
いや、むふふ、かな。

うさぎの写真が付いているものを買ってしまう、というの、わかります。
私の場合、うさぎではなく、あひるモノに弱いです。
といっても、あひるを飼っているわけではないのですが。
日本でも、あひるの絵のついた「お名前シール」を買ってしまいました。
小学生が持ち物につけるようなやつです。
子供もいないのに...。
強引に自分の持ち物に使っています。

ホント、Theoのチョコレートおしゃれ!
フェアトレード云々というともっと地味かと思っていました、偏見です。
シアトルに行ったら必ず見学します!

少し前の新聞広告に、「○○のクイズに答えてシアトルに行こう!」みたいなものがでていたんですよ。で、これがちょっとほかと違っていたのは当たると自分以外に二人のお友達とシアトルに行けるってところ。
私は思わず、お友達の名前を書く欄に「まあ」さんと「ぽこ森」さんって、書く自分を想像してしまい我ながら驚きました! お二人とも知らないのにぃ。。。

社長はまださくらんぼが食べられるんですね。うらやましい。こっちはもうとうに終わってしまいました。
「フフフッ、いいだろう。。。」って笑っているみたいな写真だね、社長!

>まあさん

もう、この顔が私にはどうしても伝染るんですのかわうそに
みえてしまうのですよ〜(笑)

甘いもの、何か買われましたかな!?
今の時期はアイスクリーム、やっぱりいいですね。
先日、二回くらいアイスクリーム販売のトラックの音を
ききました。こっちでは、子供向けにトラックで販売してて
オルゴール?ならしながら来るんですよ。結構カワイイです。

>brunhildaさん

こんにちは!そちらは冬真っ盛りですね!?
もう、羨ましいです。本当にここは暑いです。
むふふですね、うん、むふふといった顔だ(笑)

アヒルのbrunhildaちゃんですね〜!最初、ちゃんと公園の
アヒルと聞いていたのに、途中でbrunhildaさんご自身が
飼っていると勘違いしてしまいました(笑)
アヒルもかわいいですよね!!
そうそう、本当にそうなんですよ。私もうさぎがついてて
デザイン的にも気に入ったりすると特に、子供用も
かまわず買ってしまいます。

>しのぶさん

ここのチョコ、原材料の精製からパッケージングまで全ての
行程を、そこの工場で行ってるんです。原材料も厳選の
ものですし、製造工程で自分の目で品質を見る事ができますよ!
なので、シアトル観光、ここのチョコレート工場見学は
オススメです!!試食もさせてくれます。うふふ。

おぉ〜!!それ、出しましょうよ!!
当たったら、逢いましょう!!
アハハ!!!お友達の欄にウケました(笑)
それ、自分と友達二人じゃなくて、自分+友達二人!?
贅沢だなぁ〜。あ、円高だからかな!?
是非、応募してくださいね〜!!

さくらんぼ、終わってしまいましたか!!
こちらは、今年、さくらんぼが豊作だそうです。
それで、もう収穫しきれなくて木でそのまま腐っている
さくらんぼもたくさんだとか…

社長、実はこれ食べている最中の顔なのですが
食べてる時の表情って案外豊かなんですね〜。
改めて思いました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)