« またまたアンティークショップ | メイン | 放っておけない、人参の葉っぱ »

2009年07月21日

●スコッチテープ、ドーナツ

つい最近買ったもので、ヒットしているものがあります。

210709.jpg

それは、ドーナツ型ケースのスコッチテープ。
日本でもこの商品が販売された頃に記事を読んで欲しいと思っていましたが、アメリカにも売ってました!

日本では、ドーナツを模した色のものが販売されているのですが、アメリカのはLifesaversというキャンディーのようにカラフルです。

ココを読んでいる人も使っている人がいるかもしれません。これ、見た目だけじゃなくて実際使ってみるとすごく使いやすいです。

210709_2.jpg

まず、白い所をポコッと引っ張りだすと、テープカッターになっています。テープをカットした後は、そのまま白い部分を折り畳むと…格納時にテープが奇麗に折れ曲がってタブ?のようになります。(テープを5ミリ程折った感じ)テープを下方に折るように格納すると、タブ?はできません。

個人的に、テープの端を折って使う事が多いので、このケースの賢さにビックリです。また、他の大きいテープカッターとは違って場所もとらないし、携帯も便利です。(私はどこに持ち歩くんだ??笑)

このドーナツ型のケース、発祥は台湾のようですね?台湾では他にクッキーを模したものもあると読みました。こういう楽しくて実用的な文具は良いですな〜!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3756

コメント

こんにちは、みぎぃさん。
うひー、このテープカッターほしいです!!
色もいいですね。
普通のテープカッターだと、テープが直線に伸びた部分(カッターの手前)にホコリがついたりするのですが、これだとそんな問題もなさそうだし。
今度、事務用品を売っているお店で探してこようっと。
でも、あるかなぁ、シドニーに。
当地はものが到達するのが遅いので...。
件のエルダーフラワーのリキュールも、まだ正式には上陸していないみたいですし。

コレ、いいですよね。
職場でメンディングテープ使ってから自宅でも使っていて、webでこの製品の記事を見て欲しいなと思っていたら、某ドーナツ屋のポイントカードの景品になっていたのでコツコツとポイント貯めています。

>こんにちは、brunhildaさん!

これ、本当に見かけだけじゃない所がすごいと思いましたよ!
あ、確かに!これだと埃も付かないです。
改めて、これは使えますねぇ。
私がこれを見つけたのは、実はチェーン店の生地屋さんなんです。
もしかしたら、意外な所にあるかもしれませんね!?
もし見つからなかったら、すぐ連絡ください!!
St. Germain、早く上陸しないかなぁ、本当に送りたいなぁ〜

>yukiさん

メンディングテープって結構使いやすいですよね?
こちらの事務用品屋、何故か普通のテープよりも
このメンディングテープの売り場面積が大きいんですよ。

某ドーナツ屋の、私はネットで見たのですが
最高にかわいいじゃないですか〜
2色になっていて、しかもドーナツの箱?みたいな
入れ物に入って、なかなか凝ってますよね。
早くポイント貯まるといいですね〜!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)