« スコッチテープ、ドーナツ | メイン | たれ耳うさぎランパント »

2009年07月22日

●放っておけない、人参の葉っぱ

普段、夜買い物に行きます。今日は、珍しく日中買い物に行ってきました。そこで、一つ、いつもと見慣れない光景を目撃しました。

葉っぱ付き人参の葉っぱ部分が、脇に大量に捨てて?ある…

うさぎがいて、しかもそのうさぎが人参の葉っぱを好きなら、これは見過ごせない風景。もう、放っておけない(笑)

恐らく、お客さんが必要のない葉っぱを人参から切り離して置いていったものでしょう。これ、もらえるんだろうか?いや葉っぱだけでも買えるんだろうか?試しにビニールに全て入れて、レジに行ってみました。

レジのお姉さん曰く、「どうせコンポストにするものだから持って行っていいですよ」とのこと。聞いてみるものですな!?しかし、同時にいかに私がうさ飼い体質になっているかというのを身を以て体験しました…

220709.jpg

さて、人参の葉がどれ位あったかと言うと?画像左手、右上にあるのは、ふらぽちゃんが送ってくれた「聖☆おにいさん三巻」です。聖おにいさんと比較すると?(笑)

あれれ、こんな業突く張りのように大量に持ち帰っていたとは。乾燥させても食べてくれるかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3757

コメント

すごいいっぱい!
社長も大喜びのことでしょう。にんじんのはっぱって、なかなか入手できないですよね。私の住んでいる岐阜市の隣、各務原市というところはにんじんが特産なのですが、そのわりには葉っぱを入手できるわけでもありません。

たまーに手に入ったら与えるわけですが、大根の葉っぱどころでなく、目の色がかわります。社長、乾燥したものもはりきって食べてください!

>まあさん

大量にもらいすぎてしまいました(笑)
こちらの場合は、オーガニックの人参だと葉っぱ付きで売ってますが、
考えたらなぜでしょうね。
なぜオーガニックのものだけはあるんだろう…

人参の産地が隣りに!
美味しい人参が簡単に手に入りそうで良いですな〜!
しかし、それでも葉っぱが手に入らないとは…
葉っぱってどうしてるんでしょうね。
やっぱりコンポスト用になったりしているのかあな?

乾燥方法を調べていたら、人参の葉っぱを
オーブンで乾燥させて料理に使っている方が
結構いるんですねぇ~
私も同じ方法で乾燥させてみようと思います。

うさぎって、人参の実の部分よりも葉っぱの方が実は好きですよね?(笑)
もちろん実も好きだけど、葉っぱを喜んで食べるんで、それまでの
うさぎのイメージを奇麗に玉砕してくれました(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)