« SeafoodFest | メイン | 1人と1社長のさくらんぼ祭り »

2009年07月27日

●Ballard Organics

うさぎがいると、ついついうさぎのものが増えていきます。

社長の為のものではなく(いや、社長のも増えてますな)、人間用のものでうさぎのデザインのものですとか、うさぎ絡みの商品をつい選んでしまいます。

今日は、このリップバーム。
ユニバーシティ・ディストリクトにある石けん屋さん、バラード・オーガニックスが製造しているリップバーム。表は花の画像を使用したおとなしいデザインですが、クルッと回転させると?

270709.jpg

そこにはうさぎが(笑)
ここのキャラでもマスコットでもない、ただ「動物実験してませんよ」的な意味合いで画像が使用されているのですが、うさぎがいるという理由だけで買ってしまう私。

主原料がシアバターなので、夏場、ポケットに入れて持ち歩くとベロベロに柔らかくなってしまいます。寒い場所ではカチンカチンになりすぎて、また手作り品っぽく材料がなめらかでないというか、材料の粒つぶが気になる事も。

しかし、ここの所乾燥で荒れ荒れだった私の唇が、このリップバームで改善してきました。香りはレモン・タンジェリンで爽やかです。

バラード・オーガニックスは「ワシントン州で初めてオーガニックとして認可されたせっけんを製造」(ここから抜粋)しているそうです。せっけんはまだ試した事がありません。うさぎが付いてたら買う(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3761

コメント

これはかわいい
今Lashで動物実験反対キャンペーンを
やってて紙袋もカタログにも
大きくうさぎの絵が描かれてますよ~

ぱるぱるさん

このパンダうさぎという所がまた
カワイイと思いました。

おぉ〜、そうだったんですか!!
アメリカでもやっているか、チェックしに
行かねば!!
涼しくなったらダウンタウンに見にいってみます!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)