« シアトルは燃えているぞ | メイン | 社長の夏バテ »

2009年07月30日

●過去最高気温達成!

300709.jpg

昨日は、シアトル過去最高気温達成しました!

上の画像はその瞬間。しかも、午後6時すぎ。なんと、気温40度。暑いなんて騒ぎではありませんでした。

午前中はまだ良かったのですが、午後には文鳥達も廊下のまだマシな部分に移動。社長は昨日の画像のように、マダムの部屋の入り口の冷気漂う場所にキャンピング。

とにかく文鳥一家と社長優先で、私は廊下の端にいました(笑)

しかし、涼しい場所にいても十分ではなかったのでしょう、社長はグッタリ。ちょっと目を離すと●が3ミリ程の小ささに!これはまずいと、アイスパックを頻繁に交換、腸の動きを弱めないよう無理矢理でも牧草を口元にもっていって食べさせ、水も頻繁に飲ませ、まるで社長は王様のようにされるがままでした。

というか、アイスパック以外の交換以外は自分でちゃんとやってください、社長。
でもなんとか乗り切った。

文鳥も、廊下は弱冠涼しいとはいえ、もうレベルを上回る暑さで口をパクパクしていました。ケージに濡れタオルをかぶせて扇風機をあててみたりしましたが、結局11時頃までそんな暑さで、文鳥達も体力を消耗したはずです。
でも、文鳥達もなんとか乗り切った。

この異常な熱波も多分今日までです。来週からは涼しくなると思います!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3764

コメント

熱中 お見舞い申し上げます!

ゲゲッ、「シアトルは燃えている」というより「シアトルは焦げている」の方が近いのじゃなかろうか?
この○○暑い東京でさえ(○○部分は適当にうめてね!)、40度は未経験ですよ。
社長、文鳥一家、そして何よりみぎぃさん、大変でしたね。お疲れさま!
前に真夏に甲府に行った時、暑くて、暑くて(でも40度以下だよ)フライパンの中にいるような気がしました。
40度だったら、何なんでしょう? オーブン? とにかく、想像を絶する気温です。特に社長王様にはいかばかりかと。。。
本当に、2度と上がらないことを祈っちゃいます。

今年は私の感覚がおかしいのか、なぜか猛暑、暑い夏という感じがしないのです。
ミンミンゼミが鳴くのも遅かったし、夏の終わりに鳴く何か(私は数十年間、ヨシキリだと思っていたんですが、昨年、歯医者さんに「ヨシキリではない」と指摘されたので、何というものだかわからないんですが、夏の終わりの夕暮れ時に鳴くものなんです。なんて、全然わからないよね、こんな書き方しても。ごめん! スルーしてくださいな)も、もう7月からないているし。
それに何たって、夜に「秋の虫の音」がしたんだよ〜、7月だっちゅうのに! 私の経験上、初めてのことでふ。

勿論、「冷夏」っていうわけではないんですが、私は去年までの猛暑と違って、変な夏だと思っています(賛同者ゼロですが)。

セミといえば。。。
みぎぃさんのさくらんぼ情報、最後まで読み終わらないうちに、豊作で木になっているのをとらないという所で、セミのように木にしがみついてさくらんぼを食べている自分を想像してしまいました。まー、何てはしたないんでしょう。。。

日本は…暑中?お見舞い申し上げます!

本当ですね、焦げ焦げですよ〜
こっちは○焦げです。○にしなくてもこの場合は良かったですな(笑)

なんというか、もう、40度の室内は体が内から熱くなって
顔の皮膚の表面もパキパキというか、湿度は低いので、乾燥+熱で
パキパキ?大変でした。

やはり、来週からは気温が落ちるようで、もう、もうもうもう
ホッとしています。

そちらはそれ程でもない!?
もう〜、羨ましい!
夏の終わりの夕暮れになく何ものか…
夏と言うと、私の場合はやはり蝉です。
夕暮れはヒグラシとか、夏の終わりだったらツクツクボウシとか…
なんだろう〜!?
しかも、もう秋の虫の音まで!?えぇ〜〜〜
そういや、数日前、うちの前でトンボが飛んでると母が言ってました。
真夏にトンボってあまり見た事がないですよね?

グハハハ!!!!それ、私もやってみたいです(笑)
食べ放題!(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)