« 社長の夏バテ | メイン | LAMY限定ピンクsafari »

2009年08月02日

●ブルーエンジェルズ 2009

炎天下の中、ブルーエンジェルズを見にワシントン湖に行ってきました。

まず、青天使が来る前にウロウロ飛んでいるのが、こちらのビッグバーサ。カーゴ飛行機で、すごい大きいです。見るからに重そうに機体を上げたりして飛んでいました。

020809.jpg

ビッグバーサが去った後、やっと6機そろってブルーエンジェルズがやってきました。ダウンタウン方面から湖を通り越してベルビュー、うーん、カークランドかレドモンドか、そっちの方を旋回してから登場。

020809_2.jpg

橋の頭上を低空で飛ぶ時が一番興奮します!しかし、暑い!例年よりも暑くて暑くて精神力を保つのでイッパイイッパイです。橋の上で日陰が何もないので日光が直撃です。

020809_3.jpg

020809_4.jpg

しかし、本当にこの一機一機の間隔とか、旋回するスピードとか角度とか、なんでこんな揃えるの!?という位奇麗に飛ぶのがすごいですね。まるで一枚岩のようです。

020809_5.jpg

020809_6.jpg

正面衝突実験みたいな出し物、ブルーインパルスも確かやってたけど、これはなんという出し物だ?ーどうやら正面衝突回避と呼ぶものみたいです?

天使が来るのを橋の上で一時間待ち、ショーが始まって一時間、もうだめ!熱中症で倒れる寸前!降参…というわけで、ショーの途中ですが、泣く泣く橋を後にしました。しかし、去った後5分位でショーが終わり、ちょっと早まった感(笑)しかし、体内に熱がこもって顔もパンパン、頭フラフラ。危ない所でした。

020809_7.jpg

湖にはシーフェアのイベントの一つで、ボートがたくさん出ていましたが、海賊の筏もいましたぞ??旗が見えませんが、ドクロの旗をたてていました。もっと海賊っぽい格好で乗っていれば良いのに(笑)

さて、家が心配でしょうがありませんでしたが、帰宅してみると家の中はまだ涼しかったです。良かった〜!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3766

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)