« ブルーエンジェルズ 2009 | メイン | 酵素のトマト »

2009年08月03日

●LAMY限定ピンクsafari

待ちに待ったLamyの限定ピンクがやっと届きました。

030809.jpg

苦節数ヶ月…フランス語筆記体にハマって、ついには興味の矛先が筆記具にまで渡ってしまった私。筆記体もスラスラ書けるという記述を発見して欲しくなったのが、LAMYの万年筆です。

最初ネットで画像を見た際、ピンクの色がもっとショッキング・ピンクというかホット・ピンクというか強い色を想像していたのですが、実物を見るとラズベリー色。なかなか良い色です。

早速、フランス語筆記体でLop Shopと書いてみました。明細の紙(普通のコピー紙)に書いちゃったので、ひっかかって書きにくかったです(笑)然るべき紙に書いたら、書き味滑らかで書きやすかったです(笑)

万年筆としての使用感?うーん、他のブランドの書き味がわからないからワカラン。(父ヒロシの万年筆はむちゃくちゃ書きやすかったような記憶がありますが、どこのか分からず)

そういえば、付属のカートリッジ式のインクを使ってしまったのですが、インクコンバータ+例のベリーちゃんから頂いた香り付きインクを使えば良かった…!カートリッジを使い切ったら、次は絶対インクコンバータを使用したいと思います。

限定ピンク、気に入りました。ちなみに、ペン先はMサイズを選びました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3767

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)