« 脱ぎっぱなしは危険だ、の巻 | メイン | 25周年記念スリラーUSB »

2009年09月04日

●今頃は誰かに夢中

ここ数週間程、レンタルDVDで「うる星やつら」を借りて観ています。

二番目の兄が大好きで、子供の頃一緒によく観ていました。二番目の兄は、私たち兄弟の中で一番絵が得意で、ラムちゃんを描かせたら多分当時の町内一、いや区内一だったに違いありません(笑)

さて、「うる星やつら」を観た事がなかったマダムの反応やいかに!?

…マダムは厳格なマダムママに育てられたので、かなりエロ耐性がありません。もしや!と、ラムちゃんが登場した際、マダムの顔をコッソリ見ると、やはりそのラムのビキニ姿に顔を赤らめながら懸命に照れ隠しをしていました(笑)

しかし、ラムちゃんの「○○だっちゃ」に激萌えし、今ではなんでもかんでも「だっちゃ」とつけるようになってしまうという副作用が出てしまいました。

そんなマダム画伯にラムちゃんを描いてもらいました。

1:記憶だけで描いたラム像

040909.jpg

ラムではない何ものか…以前に、いくらなんでも短足すぎるだろう〜!!そして、指4本…。ポストマン・パット事件、再び!!

2:実際のラムを見て描いたラム像1

040909_2.jpg

左手で描いた、もしくはおじいさんがリハビリで描いたかのようなラムちゃん。

3:実際のラムを見て描いたラム像2

040909_3.jpg

アゴが…アゴが…

※3はなりゆきにより、ホルバイン作「大使たち」の骸骨ばりに、左斜め下から眺めると正確なラムになるというのは本人談です(笑)↓

040909_4.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3795

コメント

1枚目、ラムちゃんが西欧人になってる!
すごい!
左下にいるのは、あたる君なのでしょうか。

3枚目、写真で言うと4枚目、確かに見えます!マダム、計算づくだったとは。おそるべし。

いや、いつも思うのだけれど、みぎぃさんちってとっても楽しそうです。さっとスケッチブックが出てくるのもいい感じです。
今度我が家でもお絵かきしてみようかしら。記憶力絵心。

ひゃ====!!!
鬼がこん棒持っておるーーー!(笑)

トラ柄のビキニに萌えっ!きゃ!

でも、うる星やつらって、
なんかちょっと異次元っていうかファンタジーっていうか・・・
小学生ながらに大好きでした☆
だっちゃは、うさこ普段つかっちゃうし(笑)

会社にチェリーに似たおじさんが
いますよ・・・キモーイ!

>まあさん

アハハ!!!ラムのラの字もないんですよね!(笑)
で、左下の小さい人物(髪型が、ラーメン大好き小池さんみたいになってます)
誰かきいたら、あたるではなく、なんと!自分だそうです(笑)

アハハハハ
まさか、マダムが騙し絵テクニックまで持っていたとは(笑)

うんうん!まあさん家も是非お絵描き大会して欲しいなぁ。
その暁には、是非ブログで公開してください〜!

>うさこさん

私もこん棒かと思ったんですよ!!
しかし、訊いた所によると…なんとこん棒ではなく、電流??だとか!(笑)

私、ラムちゃんのビキニの上は肩ひもありかと思ってたのですが
マダム…恥ずかしがってみていたわりにはちゃんと観察していて
ビックリでしたよ。しかも、結構ボイン(死語)ですし…

うさこさんとマダムが一緒にいたら、だっちゃだっちゃと会話するんだろうなぁ(笑)

チェリーに似たおじさん…
不気味じゃ…いやいや、是非「さだめじゃ」と言ってもらいたいです。

うひょー、もう、マダムはみなさんの心をわしづかみですね。
1枚目のラムちゃんの胸元のバツ印、これは谷間をあらわすものなのでしょうか。
パンツも、ちょっと懐かしい感じのハイレグです。
左下の小さい人もグーですね。

3枚目、かなり似てますよ。
ラムちゃんをここまで似せて描ける自身、私はないです~。
おそるべし、マダム画伯。
しかも、せりふには全部"CHA"が入っているし。
でも、"Chotto Da Lin Cha"は、誤りがあると思いますが、いかかでしょう。
そして、髪の毛は静電気で逆立っているのでしょうか。
星まで出てます。

brunhildaさん

今日もラムちゃんを大喜びでみてます(笑)

一枚目のバツ印、本人に確認すると…
brunhildaさん、正解!胸の谷間でした(笑)
ハイレグもそうですし、靴が…これ、どうみても
ブーツじゃなくてチャプリンみたいな靴ですよねぇ。
本人曰く、スペースがなくなってしまってそうなったらしい
ですが!?
小さい人(マダム)は、よくみえませんが「gomen」と
言ってます。絵が下手でごめんという事らしいです(笑)

三枚目、本当ですかー!
いやいや、それだけはないです!(笑)
アハハ、ダーリンちゃ!微妙ですね〜
しかも、マダムに「だっちゃ」と言わせると、どうしても
ダチャになるんですよ。

一枚目の髪の毛は怒りで蒸気が出ているそうです。
その割には顔がおだやか(笑)
なんか星とか無駄な部分の努力が結構多いですよね?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)