« ガールスカウト・クッキー | メイン | What difference does it make - モリシーバージョン »

2010年03月02日

●アリス、フルバージョン

結局、先日のipod touchのアリスのゲーム、フルバージョンもインストールして毎日少しずつ遊んでいます。

全部でステージ10まであります。やっとステージ8まで来たのですが…

先に進めなくなりました(笑)

どうやら、途中で取り込む仲間の一人、マッドハッターに出会わずにゲームを進めてしまったようなのです。

確かにどこかのステージで「ここでは新しい仲間に会う」みたいな指示が出たのですが、会わずに来てしまった。ズルしてネットで調べようと思うにも、ゲームの紹介で終わっている所ばかりで、ゲームの詳細について書いてある所が見つけられず。

さて、私がこれまで出会った仲間(それぞれのキャラクターは役目があり、その場その場のパズルを解く手助けをしてくれます)↓

020310.jpg

白うさぎ:物を止めたり動かしたりします。

020310_2.jpg

チェシャ猫:物を隠したり出したりします。

020310_3.jpg

三月うさぎ:物を移動させる事ができます。

そして、未だ出て来ないマッドハッターも、恐らく何らかのパズルを解く為の役割があるものと思われます。思われるではなく、絶対そうなのです。

このゲームだけは最後までちゃんと出来そうな気がしたんだけどなぁ。いや、諦めたらダメだ、いや正確には、飽きたらダメだ。このゲームが終わったら、おら映画のアリスを観に行ぐだ!

020310_4.jpg

さて、現実は…トゲトゲの物体が前に立ちはだかって動けないアリス…おいおい、これじゃゲーム終わらんぜよ。またステージ1から挑戦してマッドハッターに出会わないとダメでしょうか…泣く。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3946

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)